• 締切済み

海草石鹸

昔、海草石鹸って流行りましたよね?? みじん切りの海草が入ったやつ。 ふっと思い出したので、質問させてもらいました。 何でも良いので教えてください。 その後どうなったのかとか、効果はあったのかとか。。。

みんなの回答

• sharako3
回答No.1

ありましたねー。 「洗うだけでやせる」とか「だから胸はこの石鹸で洗ってはいけない」とか、ずいぶん話題になりましたっけ。 お値段も当初は一個2000円くらいしてませんでしたっけ? その後「肌に傷がつく」「実は本場中国では、安物の粗悪石鹸」なんてことが明らか(?)になって、ブームは急速に去り、一個100円で投売り状態になってました。 効果があれば、今でもリピーターがいて、店頭から消えることはないと思うので、言われたほどの「やせる」効果はなかったんでしょうね。

mushanoko-ji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「洗うだけでやせる」とか「だから胸はこの石鹸で洗ってはいけない」 ・・・私も胸は洗わないようにしていました(笑)。