• 締切済み

思い出せずに困っています。海草石鹸

昔、15年ほど前に中国の海草が混じった石鹸で、それを使うと痩せるというものがありましたが、それの名前を覚えていらっしゃる方、教えてください。 思い出せそうで思い出せず、気持ち悪いのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

SOFTの海藻せっけん でしょうか? 今はみないですね~。ブームが 終わった後 100円ショップなどで売られてましたが・・

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

何種類かあるようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2606/shopping0007.html

関連するQ&A

  • 海草石鹸

    昔、海草石鹸って流行りましたよね?? みじん切りの海草が入ったやつ。 ふっと思い出したので、質問させてもらいました。 何でも良いので教えてください。 その後どうなったのかとか、効果はあったのかとか。。。

  • セルライトに効く海草

    だいぶ前ですがTVでセルライトに効く海草があって、 その海草を食べている地域の人は ほとんどセルライトが無いとやっていました。 ですがその海草の名前が思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ☆白い海草☆

    よく売っている海草サラダの乾燥のものや、生の海草サラダの中に入っている白いきくらげ?みたいな海草の名前を教えて下さい!

  • この海草の名前を教えてください。

    カナダの西海岸、バンクーバー島に住んでいるものですが、こちらの海岸でよく見かける海草の名前がわかりません。ペイントを使って下手な絵を描いてみましたが、この海草の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?日本語の海草図鑑サイトを調べましたが、見つかりませんでした。

  • 海草の名前

    ある海草の名前が思い出せません。 ひらがな4文字で、血圧を安定させる効果があって 千葉の房総のほうでその海草が入ったラーメンがあるそうです。 聞きなれない名前で、スーパーでも見たことはありません。 おわかりになる方いらっしゃいますか?

  • はるさめみたいな姿の海草

    どなたか教えてください。先日居酒屋の刺身のツマにはるさめのようなピカピカ透明な姿で、食感がぽりぽり?こりこり?する海草が付いていました。お店のバイト君に聞いても海草の一種ですとしか教えてもらえませんでした。味、香りは海草そのものです。どなたかこの食品の名前を知ってる方いらっしゃいませんか?

  • どうしてもあの石鹸が思い出せません

    昔、使っていた石鹸を探しています。 かなり昔で、しかもうろ覚えですので、もし何か情報をお持ちの方がいれば何でもいいですのでお教えください。 特徴は.. ・普通のスーパーで売っていた。200円~300円くらいだったと思う。 ・普通の石鹸よりすこし大きめで、長細い。 ・「デオドラント」と書いてあったと思う。 ・箱はストライプっぽいデザインだったと思う。 使ったのは20年位前で、最後に見かけたのは7年くらい前だったように思います。 まだ売っているのでしょうか...

  • こんな石鹸ご存知ないですか?

     探している洗顔石鹸があるのですがご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。約5年くらい前に使用していて、かなりよかったのですがそれを売っていた店もなくなってしまい現在再び探しているのですがメーカー、商品名が思い出せないのです。  (1)日本製ではなく確か外国製だったと思います。(2)薄~いパープルの石鹸ケース(プラスチック)に入っていてブルーの模様と文字が上蓋についています(3)石鹸自体は茶色(コーヒー牛乳色)です。確か成分が海草系でした。匂いはいい匂いではなくその成分の匂いでした。  曖昧な情報ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 庭にブヨブヨ海草が・・・

    土地を昨年購入し、現在家を新築し居住しています。土地を購入する前は雑草が生い茂っていたのですが、その中にブヨブヨしたワカメみたいなものがありました。緑色で本当に海草みたいな感じです。 日照りが続いた時は気にならないのですが、雨の後にはいきなり存在感を示します。家を建てる際の基礎工事などで掘り返しているので、新築後は大丈夫かなと思っていましたが、最近、数日雨が続いた後に、登場していました。 かなり気持ち悪いのですが、正体や駆除方法をご存知の方がおられましたら、是非アドバイスをお願いします。 立地は、小高い山の上で、かなり昔に整地されたもよう。造成後三十年くらいの土地だと思います。お知恵を宜しくお願い致します。

  • 昔売ってた石鹸

    昔売っていた石鹸について知っている方がいたら教えて頂きたいです!! 記憶があいまいですが、おそらく30年前くらいに売っていて、 グリセリン石鹸で、 楕円形のオレンジっぽい、と茶色ぽいクリアな色の石鹸で、 銀色の紙に包まれていたものです。 母がいつも銀座の松屋で買っていて、だいぶ昔に見かけなくなったそうです。 道を歩いていてその石鹸と似てる香りがして思い出し、何の香りか知りたくなりました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!