• ベストアンサー

ピーリング石鹸

ピーリングがニキビ跡の赤みに良いときいて、調べたところ、緑色のAHA石鹸?が出てきました。(りんごの写真のやつです) この商品自体にはピーリング効果があるとは明記されていませんが、ピーリング効果はあるのでしょうか? お願いします。

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na517214
回答No.1

専門家ではないので根拠はありませんが、効果あると思います。 昔私もニキビ後に悩んでいた頃に使っていました。 初めて洗ったその日からいくら保湿しても粉をふいて、1週間後にはボロボロと皮が剥けはじめ、 ピーリングしてるんだ!生まれ変わってる途中だ!と思い込み1ヶ月使い続けたら顔全体真っ赤、皮ボロボロで修復不可能になりました。 結局皮膚科に行って薬で治しましたσ(^_^;) 私には合いませんでしたが、母は何の問題も無く使っていました。 合う合わないがあるので気を付けて下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この石鹸を使ってからニキビが増えた気がするので、控えようと思います。 ありがとうございました。