• ベストアンサー

AHAのフルーツ酸石鹸

タイトルの通りなのですが、AHAのフルーツ酸石鹸ってどうでしょうか?? りんご酸の効果でツルツルになる、ピーリング効果があるとありますが、気になってます。 体験された方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ming-e
回答No.2

使ったことあります。 私は大丈夫でしたが、肌の弱い(薄い)人はぴりぴりすることがあるようです。 匂いも良いし、泡立ちもとても良いですよ。洗い上がりもつるつるでした。 肌が弱いのでなければ、おすすめです! 泡立てネットでホイップクリームのような固めの泡を立てて、 顔に乗せて泡パックにしたりもしていました。

may-yuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >肌の弱い(薄い)人はぴりぴりすることがあるようです。 皮膚が薄い方なのですが、使わない方が良いでしょうか・・・(汗)ピーリング効果があるんですよね。 生理前などの敏感な時は使わない方が良いかもしれませんね。肌がくすんだ時に使うのも良いかな・・・と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#84659
noname#84659
回答No.3

質問者さんが、もし肌が敏感なほうであるならオススメできません。 私はとても肌が敏感というわけではないのですが、弱いほうです。 先月、その石鹸を使ったら顔中が痒くなり、じんましんのように でこぼこになりました。 2時間ほど冷やして、やっとででデコボコは取れたのですが、、 その日一日化粧水すら染みて大変でした。 ピーリング作用があるということはそれだけの威力があると思うと 向き不向きの肌があるようです。

may-yuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことがあるのですね・・・。 私も、化粧品が合わないとそのほうになるので、要注意かもしれません。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.1

愛用中です。洗い心地がとてもよくて、つるつるします。青林檎の匂いも好きです。最初は減りが早いかも、と思ってましたが、使ったあとに風通しの良いとこで保管しておけば、次使うときにはまた固まってて大丈夫です。にきび、にきび跡、毛穴の開きには効果絶大ですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/270846
may-yuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレンジングリサーチの商品がドラッグストアで売ってたので(結構良いお値段・・・)気になってたんです。りんごの香りにも惹かれます。 使ってみたいなと思いました。 ありがとうございました。