• ベストアンサー

AHA配合の石鹸

AHAが配合されているケミカルピーリングが出来る石鹸に興味があります。 とあるメーカーでオンラインで販売されているのですが、石鹸にしては値段が高くて(^^; 送料など入れたら3000円ぐらいになります。もちろんピーリング出来る品物としてはそこそこの値段なんでしょうが、やっぱりちょっと慎重になってしまって。グリコール酸が4% 配合されてるそうですが、こういうもののピーリング効果ってどのくらいでしょう。どなたか使ってらっしゃる方おられますか。或いは他のメーカーでもっと安価なものとかないでしょうか。 ご存知の方ご助言下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代男性ですが参考になれはば。 スキンピールバー2%+ティートゥリーオイル配合を使用してます。エステで薦められて 今年の初夏から朝晩使用です。その時の説明で、ティートゥリーオイルが私の赤ニキビに 有効であること、朝晩ピリーリングする事でエステでのピーリングが不要で他のケアができ るという事でした。 2~3分泡をのせて洗い流しますが、ヒリヒリ感があります。後は十分なケアが必要ですが。 化粧水などの入り方が全然ちがうって実感できると思いますし、後のケアの美容液・ク リーム・パックなどの効果が出やすいと思います。 この洗顔使用前はときどきケミカルピーリングを受けてましたが、最近では角質の状態も いいらしく、ほかのケアに時間をつかえるようになりました。 ただ、ニキビ肌でもない女性の方にはこの洗顔は薦めないって言ってましたで、この洗顔 をご使用の時は慎重に。ニキビ肌でものない方なら1%で十分ですし、変にお肌を傷める こともないとも話してましたから。 角質の状態もよくなってきてることもあるのですが、乾燥する時期になります。今月末に は朝晩のどちらか一方のピーリングで、乾燥対策をすると思います。 乾燥時期のピーリングにはご注意なさって、頑張ってください。

paniiick
質問者

お礼

とても丁寧なご説明どうもありがとうございます! 石鹸で簡単にピーリングが出来る♪ぐらいに安易に考えてましたが、そうか、乾燥とかに気をつけないといけないんですね。実際の使い方もどんなふうにするのかきちんとつかめてなかったのでとても助かりました。 エステで薦められているのでしたらやっぱり使いたい。あ、わたしの肌は思いっきりニキビ肌です。ですのでばっちりですね(笑) ピーリングに適した時期のことまで考えてませんでした、ああもっと早く始めておけばよかったです。 お話とても参考になりました。どうもありがとうございました。mikio_1114さんもこれからもがんばって下さい。

その他の回答 (2)

• emikusa
回答No.3

実は私も今日いろいろ検索して発見して、 帰りに絶対買うぞ!と思った商品なので、 実際使用感は分からないのですが、 「AHA クレンジングリサーチソープ」 と言うソニープラザまたは大きなドラッグストアなどで \800で販売されている石鹸があるのですが、 かなり効果大のようです。 下記アドレスは、アットコスメのものですが、 いろいろな口コミ情報が見れますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
paniiick
質問者

お礼

800円!嬉しい値段ですねー!ああ、でももう昨日ネットで思い切って高価なものを注文してしまいました (^^; それでなぜここをまだ閉じないかというと、まだもう少し情報が聞けるかなーとちょっと期待してて。emikusaさんどうもありがとうございます、これもチェックしておいて今度使うやも知れません。通販でなく直接買いに行けるというのもいいですね。 アットコスメ検索して見ました。実はここに質問する前にもちょっと行って固形せっけんの項目を見てみたのですが、最初の方だけで見る限りAHA配合のものはなかったので、ないのかなーと思ってました。今AHAで検索したらああ、いっぱいいあった! こんなにあったんですね (^^; でもおっしゃっているようにAHA クレンジングリサーチソープがダントツ人気。りんごの香りっていうのもいいですよね、あと成分とかも解ればいいんですけど。 emikusaさんはもうお買いになったんでしょうか、よい効果が出るといいですね (^^) どうもありがとうごさいました。

• yabuki
回答No.1

グリッグソープ2のことでしょうか??ひょっとして。5月から夜だけ使用してます。キチンと洗えばツルツルになった~という実感はありますよ(3分も泡を顔にのっけておくとヒリヒリしてきますし)。ただ、夜だけだからなのか、シミはあまり消えてないような・・・。何個か使っていけば効果はあるような気はします。  私が他に検討したものでは(AHA配合のものでは)スキンピールバーです。使ったことがないので、効果のほどはわかりません。こちらの石鹸は配合率で4つほど種類が分かれているみたいです。  AHA配合以外でもアスカ化粧品のシルクパウダーウォッシュやSK-(2)のシートタイプのものなんかを私は併用しています。(使用感が好きです。)友達のおすすめはパパウォッシュです。すごくいいということなので、一度試してみようかなと思っています。

参考URL:
http://www.nuit.nu/cosme/cosme_soap.htm
paniiick
質問者

お礼

ピンポーン !(^^)! それです! >グリッグソープ2 ちなみにわたしが初めて見つけたときは入荷待ちの状態でした。それだけ人気があるってことでしょうか。即効性はそれほどないということかなあ(ちょっとがっかり) スキンピールバーも同じような品物ですね。(値段も(^^;)AHAの配合率は多いもので2%+ティートゥリーオイル配合で、グリッグソープ2は4%だけど、どっちがいいんでしょうね パパウォッシュ。評判はよく聞きます。でも粉って泡立てるのがめんどう+大変そうでちょっと二の足踏んでます<面倒くさがりなだけかも (-_-; URLとても参考になりました。どうもありがとうございました!