• ベストアンサー

AHA(フルーツ酸)について!AHAは、毛穴の開きに効果的でしょうか?

AHA(フルーツ酸)について!AHAは、毛穴の開きに効果的でしょうか? 先日、チューンメーカーズという化粧品会社に電話で聞きいところ、AHAは毛穴の開きにも良いと聞いたのですが本当でしょうか? https://www.tunemakers.net/product/special/002035.html AHAって勝手なイメージからか角質除去や毛穴の黒ずみには効きそうだなぁって思っているのですが、 本当に、毛穴の開きにも良いのか疑問です>< 開くだけで開いて、確かに汚れは取ってくれそうですが、思いっ切り開かれそうだなぁという心配があります^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

こんばんは^^ 数年前にはなまるマーケットでも取り上げられていた気がします。 私はそのころからAHAの石鹸をつかっていますが やはり値段の割に毛穴の汚れはすごく落ちます!! AHAに出会う前は毛穴パックを週1ペースでしていましたが AHAを使うようになってからは全く使ってません。 AHAも毎日ではなく 目立ってきたら使っているので 週1くらいでしょうか・・・ それ以外は普通の洗顔料を使用しています。 別の友達にも勧めて友達も落ちる!と絶賛していました。 なので毛穴の汚れに関しては落ちる方だと思いますが 問題はその後の毛穴の開き、ですよね? きちんと化粧水などで締めれば大丈夫ではないでしょうか? まったくの個人の見解ですが エステでも最後は化粧水のようなもので肌を整えてくれますし。 洗顔しっぱなし、はよくないと思います。 私自身はAHAを使うようになって 毛穴が余計目立つようになったようにも感じませんし 頻繁にAHAを使って毛穴の汚れをとっている、ということもないです^^ 参考になれば・・・。

関連するQ&A

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 毛穴の開き・黒ずみにいい化粧品

    こんにちは! 毛穴の開きに悩んでいます。鼻の黒ずみも気になります。効果のある化粧品があれば教えてください。

  • 毛穴の開きで悩んでいます。

    私は小学5年生で大量のニキビに悩まされ、中学に上がる頃にはニキビはなくなっていました。 ところが、ちょうどそれくらいの頃から鼻や頬の毛穴が気になりだしました。知識がない私は毛穴パックしたり、毛穴を指で搾り出したりしました。 一年ほど前から、鼻と頬だけでなく顔全体の毛穴の開きが気になるようになり、色々と自分なりに調べてみました。 洗顔は石鹸を良く泡立てて撫でるように優しくあらうようにしました。 洗顔後は冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりして、乳液は夜はたっぷり、朝は薄めに塗っています。 ファンデーションはオイルフリーの物に変えました。 これを半年以上はしっかりとつづけています。毛穴の黒ずみは早いうちに気にならなくなりましたが、毛穴の開きは一行によくなりません。 本当に悩んでいます。 アドバイスやご意見よろしくお願いします!

  • 毛穴の開きに悩んでいます。

    毛穴の開きに悩んでいます。 現在28歳で、高校生ぐらいの頃から毛穴の開きが気になり最近はたるみ毛穴にも悩んでいます。毛穴の黒ずみはほとんど目立ちません。兎に角、毛穴の開き。です。 メディカルエステに通いたいと考えています。 そこで質問です。 CO2フラクショナルレーザーや、オーロラ、ポラリスやマイクロダームアブレージョン、サーマクールetc... もう今ほんとに色々な機械がありますが、一体どれが一番毛穴の引き締め効果があるのかがわかりません。 一回15000円以内で受けれる機械がいいです。サーマクールなどはあまりに高額だと感じます。 どなたか教えてくださいませm(_)m

  • 毛孔性苔癬の赤みって何?

    重度の毛孔性苔癬で悩んでいるもうすぐ20歳になる者です(><)。。。 私は白いブツブツじゃなくて、赤いブツブツばかりなのですが、赤くなるのは白いのよりも角質がたまりすぎているからなのでしょうか?? 角質の詰まりが原因なのでしたら、AHAソープで角質を除去してみようと思っています。

  • 半身浴で毛穴の開きが悪化!?

    半身浴、37~40℃のお湯でだいたい20分ほど浸かると、顔から程良く汗が出てきます。 毛穴が開いて汚れが取れるのはいいとしても余計に毛穴が開かないかが心配です。 ちなみに私の一番の悩みは、毛穴の開きです。。オイリー肌です。23歳、女です。 半身浴について書かれてあるサイトを読んでいると、毛穴を開かせて汚れを取ります。そして半身浴後は毛穴が開いた状態なので、開いた毛穴は化粧水をはたくなりして閉じさせましょう! などと書いていますが、そんなんで大丈夫かな!?と不安になってきます。 半身浴で毛穴に詰まった汚れが取れたとしても、逆に毛穴の開きが悪化しないか心配です。どなか教えてください!

  • 毛穴が酷い

    前から鼻の毛穴が汚くて 悩んでました。 ホットタオルや洗顔で 黒ずみは改善されたん ですが、毛穴が開きっぱなしで 困ってます。 洗顔のあと冷水で洗って 収れん化粧水もつけてる んですが、全然閉じません 開きっぱなしなので 汚れが溜まってまた 黒ずみができての 悪循環です… どうすればいいでしょうか? エステとかで毛穴ケア やってるみたいですけど エステは行けません。 自宅で自分で出来る ケア教えて下さい! 本当に悩んでます。

  • 毛穴の汚れ

    男ですが、毛穴の開きと汚れが気になります。 友達に、毛穴パックをしなくても、きちんと洗顔して化粧水つけて保湿していれば汚れは勝手に落ちるし毛穴も引き締まっていくとアドバイスされました。 本当でしょうか。

  • 毛穴の開きとニキビ跡の穴、違いは?

    毛穴の開きや黒ずみの改善方法は、インターネットで調べても、色々出てくるのですが。。。 毛穴とニキビ跡の穴の違いがわからないので、質問します。 昔にニキビができた場所で、周囲の毛穴より大きく穴が空いている穴も、毛穴ですか? それは、毛穴ではなく、ニキビ跡ということですか? 毛が生えてたり、皮脂が溜まったりする穴は、大きく空いていても毛穴ということですか? 昔にニキビができた穴も、毛穴のように、お手入れによって小さくすることは可能なのでしょうか? あと、黒ずみ(主に鼻)についてですが、毛穴パックしても、クレンジングしても、よく見ると、毛穴自体に黒い色がついているような気がするのですが、黒ずみは汚れということですか? 毛の色素のような気もします。。。 毛穴パックは肌に良くないらしいので、もう辞めようと決意したのですが、毛穴パックは鼻の表面の毛も抜けるので良かったのですが、みなさんは鼻や小鼻のうぶ毛は、どうしていますか?

  • 毛穴開いてる~~!!!

    私は半年くらい、週1のペースでずーっと毛穴パックをやっていました。パックをやったあとは、すごく毛穴が綺麗になっていて、感動したくらいです。 でも半年前に、友達に「毛穴パックは、毛穴がよけいに開くからやめた方がいいよ!」と言われ、すぐにやめました。 でももう遅かったのです。 今では、鼻の毛穴だけがパックリ開き、黒ずんでいます。 なので鼻が頬などに比べて、黒く見えるのです。。。 毛穴の開きはもう一生治らない、と聞きました。 本当でしょうか? なんとか毛穴の開き・黒ずみを治したいです。 何かいい方法があったら、よろしくお願いします。 ちなみに私は、中3の女です。 洗顔は1日に朝と夜の2回、化粧水と乳液だけ使っています。