• ベストアンサー

17年度横浜市立大学の一般選抜について

横浜市立大学の受験を希望している理系の高校3年です。 今日、大学のHPを見たら去年の募集要項とかなり違っている気がしました。何か大きな変化があったのでしょうか? 去年まであった理学部の化学群がなくなっていました、センターや二次の受験科目とかも変わるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_one
回答No.1

現在、横浜市立大の学生です。 >大学のHPを見たら去年の募集要項とかなり違っている気がしました。何か大きな変化があったのでしょうか? 来年からの独立行政法人化の影響でしょう。 >センターや二次の受験科目とかも変わるんでしょうか? 大学のHP上に「平成18年度横浜市立大学入学者選抜の実施教科・科目等について(PDF)(7/29)」として載っています。 あと、8月6日にワンデーオープンスクールというのがあるらしいので、それに参加してみてはいかがでしょう。 それでは、がんばってください。

参考URL:
http://www.yokohama-cu.ac.jp/