安価な直線運動軸受を探しています

このQ&Aのポイント
  • 安価な直線運動軸受を探しています。軸を中心に回転させるモーメント200Nm以上で、取付面を加工せずに使用できる製品が必要です。
  • 現在はイグスのドライリンを検討していますが、より安価な選択肢を探しています。
  • 直線運動軸受の製品にはすべりでも転がりでも構いません。情報をお持ちの方はご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

安価な直線運動軸受を探してます。

直線運動軸受で安価な製品を探してます。 すべりでも転がりでもかまいません。 軸を中心に回転させようとするモーメント200Nm以上で、取付面を加工せずに使用出来る物です。 現在イグスのドライリンを検討してますが、もっと安価な物を御存知の方、情報をお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

安価な直線運動軸受なら、 * 滑りなら、大同メタルさんや三協オイルレスさんのメタル軸受け * 転がりなら、NBシャフトさんやTHKさんのスライドブッシュ ですが、イグスさんのドライリンの様なユニットは * SCMさんのシャフトガイドやリニアガイド用シリンダ * ニューエラー(New-Era)さんのガイド付きシリンダ 等です。参考にして下さい。

質問者

お礼

御回答ありがとうごさいます。 しかしながら、シャフト類の場合、2軸にして平行を出さないといけません。 すると、加工が必要となり、軸受そのものの価格は安くても、製作費がかさんでしまいます。 オイレスさんのスライドシフターとか、THKさんのスライドパックの様な黒皮に取付けられるラフなもので、もっと安価なものを探しています。 ちなみに手動ですから、エアは必要ありません。