ベーン形エアモータのメーカーを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 既存の設備に使用されているエアモータを電気モータに変更する予定ですが、メーカーがわかりません。
  • モータボディーには「 FUJI P-6SM-2.5R 」と書かれています。
  • ベーン形エアモータを探すための情報をお持ちの方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベーン形エアモータのメーカーを探しています

既存の設備にエアモータが使われていて、電気モータに変更する予定です。 エアモータと同等以上の仕様で考えていますが、メーカーがわかりません。 モータボディーには「 FUJI P-6SM-2.5R 」とあります。 どなたか判る方、情報お願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

>モータボディーには「 FUJI P-6SM-2.5R 」とあります。 もしかしてF-6SM-2.5Rでは無いですか? HP http://www.maksanmakina.com/tr/ カタログ http://www.maksanmakina.com/datadosya/FUJI+Air+Motors.pdf

質問者

お礼

確かに、ボディーに刻印で見えにくい位置であった為、PとF間違っていたみたいです。 カタログで諸条件クリアーしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベーン形エアモータのメーカーは、 ◆ SMC ◆ ?TAIYO 等です。 ?TAIYOさんは、吸収合併を繰り返し急成長し、倒産して再起しています。 多分、?TAIYOさんの営業マンに確認すると判るとは思いますが。 駄目なら、同様にしてSMCさんに。 基本的に、回転数とトルクが判れば良いので、それ等を測定するか、 既存の設備の仕様は明確なので、その仕様でモータ選定をするか、 何れの方法でも電気モータ選定は可能です。

質問者

お礼

営業マンに聞いてみるのも良かったかもしれませんね。 ありがとうございました。