ロングストロークによるガスクッションの対応

このQ&Aのポイント
  • 金型製作中にストロークが100必要でコイルスプリングを使用すると金型内に収まらない
  • ガススプリングを検討したが、クライアントの最低spmが50となっており、対応spmが30前後
  • 現状対策がなく困っている。解決策をご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

ロングストーロクによるガスクッションの対応s…

ロングストーロクによるガスクッションの対応spm ご教授宜しくお願いします 現在製作中の金型がストロークが100必要でコイルスプリングで ストリッパーを可動させようとすると金型内に収まらないほどの 長さが必要で、そこでガススプリング検討したのですが、今度は客先 プレスの最低spmが50と連絡が入りガススプリングの対応spmが30前後と なっており現状対策がなく困っています、なにかいい手がありましたら ご教授宜しくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

今より少し弱いスプリングを2本以上使用する。 押しバネと押しバネの間に座金状スペ-サを入れる。 これは押しバネを長いストロ-ク(送り装置等で10本以上使用するが有ります)での使用時のテクニックですが、 同じタイプの押しバネを1本使用時より複数本使用した方がバネ圧が強く成ります。 購入済み押しバネが圧力不足時に中間で切断して、座金状スペ-サを入れて圧力強化する使用法も有ります。参考までに、

参考URL:
http://fac9999.web.fc2.com/
質問者

お礼

ありがとうございます参考にさせていただきます