ABSの紫外線劣化を遅くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ABSに添加剤を入れ、紫外線による黄変速度を遅くする方法について知りたいです。
  • 部品に紫外線を直接照射して加速試験を実施したいのですが、実際の経年期間に換算する目安あるいは換算表などはあるのでしょうか?
  • 部品は屋内で使用するABSです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ABSの紫外線劣化について

ABSに添加剤を入れ、紫外線による黄変速度を遅くしたいと考えています。 部品に紫外線を直接照射して加速試験を実施したいのですが、、 照射時間を実際の経年期間に換算する目安あるいは換算表などは あるのでしょうか? 部品は屋内で使用するABSです。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1
質問者

お礼

回答いただき、ありがとう御座います。 大変参考になります。 正に、このような表を探しております。 他にご存知の方がいらっしゃるかもしれませんので、 同様の資料をもう少しお待ちいたします。