• 締切済み

コンサート「長崎から」の情報募集

8月6日、長崎で行われるさだまさし氏主催の野外コンサート「長崎から」。 長年TVで拝見しておりましたが、今年はついに現地入り! 会場の様子をご存知の方、どんなことでも構いません。 情報をお願いします。 特に、会場入りから開演時間までの過ごし方や、食べ物飲み物の販売の有無、などが気になります。 よろしくどうぞ。

みんなの回答

  • SONNE7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

初めまして。 1度も行ったことがないのですが(苦笑)地元人なので、聞いた話をご紹介したいと思います。 会場では足を伸ばして聞くことが出来るそうです。 夕方5時ぐらいから始まると思いますが、西の端長崎なのでなかなか日は沈みません。西日にはご注意下さい(^_^;) あと(自信がないのですが…)食事などはできると思います。 …と言うことでこんな感じで良いでしょうか? 是非楽しんで下さいね♪

kyabe-2
質問者

お礼

SONNE7さん、早速の回答を有難うございます。 西の地では、やはりなかなか日が沈まないのですね。 暑さ&日焼け対策は怠りなく!ということですね。 広島を向いて歌うという事ですから、観客は南西を向いて聴くということでしょうか、気を付けます。

関連するQ&A

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • 京都コンサートホールでオムロン主催のパイプオルガンのコンサートに行きま

    京都コンサートホールでオムロン主催のパイプオルガンのコンサートに行きます。自由席なのでどの席を確保するのがいいのか教えてください。ちなみに足の悪い母と一緒に、初めてコンサートホールに伺います。開演は13時ですが、何時くらいに伺うのがベターでしょうか?合わせてお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。また中で飲み物を摂ることは可能でしょうか?

  • 嵐コンサートについて

    教えてください。12月2日に初めて嵐コンサートに参戦します。ペンライトなどのグッズもとても楽しみにしているのですが、前日の開演後に買いに行っても買えますか?地方から前日入りするのですが小さい子供も一緒です。当日グッズを買うのに3時間近くも並んでしまうと、肝心のライブ中に疲れてぐずってしまうかもしれないので前日に買いたいのですが…現地到着が夕方になります。夕方からでもグッズ売り場はやってるのでしょうか? 親子でライブを最後まで楽しみたいので、嵐コンサートに詳しい方、どうか教えてください。

  • さだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

    昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

  • 東京ドームでのKAT-TUNコンサート

    はじめてKAT-TUNのコンサート(東京ドーム)にいくことになったのですが、 開場時間(開場時間はまだ知らせがないのですが、開演時間の30分くらい前だと思うのですが) の少なくともどのくらい前に会場についていれば良いものでしょうか? トイレなどはどのくらい並ぶものなのでしょうか。 実は1人で行くため、早く着き過ぎても手持無沙汰ですし、遅くなってトイレに 並んでる途中で開演の時間になってしまうのも心配です。 また、席に着くのに荷物検査や何やらで並ぶと思うのですが、 大体どれくらいかかるのでしょうか。 はじめてなので、どのくらい込み合っているものか分からず 時間配分ができないで困っています。。 また、これはあまり関係がないのですが、グッズを買う方はグッズを買ってから どこで暇つぶしをしているのでしょうか。 また、なにか持っていくと便利なものなど(飲み物持ち込みOKですか?) 何かアドバイスがありましたら教えていただけますか。 長くなってしまいましたが、KAT-TUNコンサートでなくても 東京ドームでのジャニーズコンサートに参加したことのある方よろしくお願いします。

  • 風に吹かれて に行きます

    9/9に万博記念公園である「風に吹かれて」の野外コンサートに行きます。初めてのコンサートで、しかも野外…。わからない事だらけなので、教えてください。 ・一緒に行く旦那が車で行きたい、と行っています。  当日はかなりの人だろうし、無謀だと思うのです  が・・・。入れないってこともありえますか?車で  行くならどれくらい前に行ったほうがいいのでしょう  か?今の予定では、会場の1時間ほど前に着くように  と思っています。 ・車で行った場合、万博公園の駐車場は出庫が20時まで  とあります。14:30~開演なのですが、最後まで見れ  ずに、駐車場に走ることになるか心配です。  コンサートはだいたい何時くらいまでですか?  もし公園近くにもっと遅くまで開いている、駐車場が  あればそちらでもいいのですが、近くに他の駐車場は  ありますか? ・席はブロック指定です。エリアが区切られているのだ ろうとは思うのですが、そのエリアの中での場所は  自由、ということでしょうか?だとしたら、開場前に  並ぶくらいのつもりで早く行ったほうがいいですか? ・食べ物は持ち込めますか?開場が正午なので、お昼と  夜まであるので軽食をもっていきたいです。中で食べ 物は売っていますか?  

  • ライヴ初心者です・・・

    本当に小さな質問かもしれませんが・・・ 私は日曜日に長崎である関ジャニ∞のコンサートに一人で行くんです。 初めてなので全く何も分からなくて;; 12時開演なんですが だいたい何時間前に行くのが普通なのでしょうか?! グッズも出来れば開演前に買いたいのですが・・・ 周りに聞いても「適当でいいんじゃない」って適当な答えしか答えてくれなくて困ってます。 皆さまはジャニーズに限らずライヴの時何時間前ぐらいに会場にいきましたか?もしくは何時間前に行く予定ですか? どうか宜しくお願いします

  • サザンオールスターズLIVE(日産スタジアム)について

    「真夏の大感謝祭」に行きます。 実は野外ライブが初めてで、わからないことだらけです。。 ●アリーナ席について 当たった席がアリーナでした。 本当は段差のあるスタンド席がよかったのですが…(背が低いのでどう考えても不利ですよね)。 アリーナ席というのは、立ち位置が決められているだけなんでしょうか?当然イス等はないのですよね? だとしたら、入場~終了後まで、ずっと立ちっぱなしになるということでしょうか??(しんどいです・・・) ●会場の夜の気温 コンサートの注意書きに「夜は急に寒くなったりしますので、肌の露出はなるべく避け、様々な天候に対応できる服装でお越しください」とありました。 夜は半袖では寒いのでしょうか?ちなみに、15:30開場/18:00開演です。 ●当日の持ち物 アリーナ席には、飲み物は水しか持ち込めないようなので、500mlのミネラルウォーターを持っていこうと思います。 その他に、これは持って行ったほうがいいよ、というものがあればアドバイスください。 野外ライブが全くの未経験なので、不安だらけです・・・。 ご助言よろしくお願いします。

  • マリンメッセ福岡

    長崎から車で行く予定です。マリンメッセにも駐車場はあるようですが、コンサートの開演ギリギリ到着予定なので、停められるか疑問です。周辺の渋滞なども考えると、不案内な道を走るより、都市高速を下りてすぐ等のわかりやすい場所で車を停め、タクシーで現地に向かう方がいいのかなと思ったりもしています。 場所がわかりやすく、できれば安い駐車場があれば、教えてください。

  • 苦情を言うのは変でしょうか? 騒がしいクラシックコンサート

    どうにもスッキリしなくて,ご意見アドバイスをお願いします. 先日,クラシックコンサートに行きました. Webで内容を確認して当日券で入ったのですが,入場してもらったプログラムに「○○小学校推奨コンサート」と書いてあります. 公式のWebにはそのような記載はありませんでした. 会場は小学生親子がいっぱいで,当然ザワザワしています. また,「未就学児童は入場不可」なのですが,小学生以下の小さな兄弟も親に連れられて来ていました. 演奏は良かったのですが,開演してから遅れてくる親子も多く,演奏途中集団でトイレに行く子供もいました. 席の前後の親子もうるさくて,結局私たちは音楽を聴くのをあきらめて途中で退席しました. 子供の教育に大切なことだとは理解できるのですが,私たち夫婦は何も知らず一般の観客として参加して損をした気分です. 本当は苦情を言いたいのですが,子供が悪いわけでもなく複雑な気分です. また,公式のWebサイトに何も説明がなかったことにも納得できませんが,主催者側にはこのような情報を記載する義務のようなものはないのでしょうか? いまさら,苦情を言ってどうなることでもないのですが,皆さんならどうされますか?

専門家に質問してみよう