• 締切済み

ライヴ初心者です・・・

本当に小さな質問かもしれませんが・・・ 私は日曜日に長崎である関ジャニ∞のコンサートに一人で行くんです。 初めてなので全く何も分からなくて;; 12時開演なんですが だいたい何時間前に行くのが普通なのでしょうか?! グッズも出来れば開演前に買いたいのですが・・・ 周りに聞いても「適当でいいんじゃない」って適当な答えしか答えてくれなくて困ってます。 皆さまはジャニーズに限らずライヴの時何時間前ぐらいに会場にいきましたか?もしくは何時間前に行く予定ですか? どうか宜しくお願いします

みんなの回答

• oga_710
回答No.3

関ジャニ∞横浜アリーナ公演に行ってきましたが、 グッズでイヤというほど並びました。 レンジャーカードとメモが大人気で即売り切れだったので それ目当てならちょっと早目がいいかもしれませんね。 私は余裕がある日だとグッズ販売開始時間の 2~3時間前には行ってます。

• arashi5
回答No.2

ジャニーズネットで調べてみるとグッズ販売予定時刻が10時になっていたので10時ぐらいからがいいんじゃないかと思います。 ちなみに、私も初めてsmapのコンサートに行った時は3時間前ぐらいから開場入りしてひたすら始まるのを待っていたのを覚えています。今では始まる30分前ぐらいに行ってますけど・・・ 初めてのコンサート楽しんできてくださいね(^^♪

sachi1117
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!!! しかもジャニーズネットまで調べてくださって本当にありがとうございます! グッズ販売の前ぐらいが丁度いいようですね。わかりました!それに合わせて電車にはるばる田舎から出て行きます! SMAPのコンサート羨ましいです~^^コンサートを待つ時間はドキドキなんでしょうね。(もう既にドキドキですが) ありがとうございます!楽しんできます^^ 本当にありがとうございました!!

回答No.1

ライブに一人で行くのはどきどきですよね。私は宮崎の人間です。宮崎地元である場合は、大体1時間前くらいに行くようにしてます。その他の県である場合は、交通手段次第ですが、大体3時間前くらいにはその地に着くように手配します。といっても、グッズ販売は開園の1か2時間前と思うので、それは、チケットをもう一回チェックした方がいいと思いますよ。多分かいてるとおもいますから。その時間に行くようにしたらいいと思いますよ。

sachi1117
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! はい!すごくドキドキで今も心臓バクバクなんです~(笑) 地元の場合は1時間前ぐらいで、他県の場合は3時間前ぐらいなんですね!すごく参考になります^^ あ!はい!すぐさまチケットを確認します!金庫にいれてるもので今から開けてきます! 詳しいご回答本当にありがとうございました。