• ベストアンサー

さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • bnnpf
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、前のほうの席を取るのは至難の業でしょう。 大ファンの私でさえ、そんな席で見たことはありません。 これだけは、誤解しないでください。 さて、コンサートですが、基本は座席に座って楽しみます。 年齢層は幅広いですが、大方は40~60代の方です。 最近の若い歌手のように立ち上がってジャンプだのは全くありません。 内容は、歌:トーク=5:5 とにかくトークが長いですが、良い話や面白い話をされるので心配ありません。 歌は、やさしい歌(バラード系)が主ですが、時折、激しい 和製ロック調の歌も歌われます。 あなたのおばあさまも十分の楽しまれると思いますよ。 兎にも角にも、さださんのコンサートはいいですよぉ! コンサート公演数3,600回を超えるさださんの、 プロのステージを存分に楽しまれてください!!それでは!

bnnpf
質問者

お礼

とても詳しいお話ありがとうございます! チケットについては、会場のためか、問題なく準備できました。 祖母も、歌だけではなくトークが楽しみだと言っていました。 座ってゆっくり見られることを伝えてあげたいと思います。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

座ってみれます。スタンディングにはなりません。

bnnpf
質問者

お礼

参考になります。 安心しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • さだまさしのシンフォニックコンサートについて

    4月2日に仙台でさだまさしのシンフォニックコンサートがあり、妻と行く予定ですが、セットリストをご存じな方はおられないでしょうか。もしおられましたら、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • さだまさしさんのCD

    さだまさしさんのコンサートを録音したCDだったと思うのですが、その中で「父親が犬(たしかポチ)に話し掛ける」という話をさだまさしさんがしていたと思うんです。 そのCDをぜひもう一度聞きたいのでCDのタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • さだまさしの曲を配信しているサイト

    こんばんは。 少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、 楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り 検索に検索を重ねて調べまわったのですが、 どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、 ついにここで質問するに至りました。 さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

  • さだまさしさんの演じるショートドラマ知りませんか?

    もう30年前の大学のころでしたが、さだまさしさんの、ショートストーリー?短いドラマのようなものをラジオから録音したものだったか、カセットテープでよく聞いていました。加速度や秋桜があったと記憶しているのですが。さだまさしさんと女優さんがとてもうまく、その曲の内容のドラマを演じていました。数年前からそれを聞きたくてならないのですが、どこを探しても見つかりません。また、インターネットで探しても何も出てきません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、CDでも出ていましたら、どのアルバムに入っているのかも、お願いいたします

  • コンサート会場のスタンディングとは、どういうことですか?

    コンサート会場のスタンディングとは、どういうことですか?コンサートで、ZEPPなどスタンディング1階138番ということでしたが、どういうことですか?

  • 浜田省吾コンサート(広島グリーンアリーナ)どっちの席がいいでしょうか?

    浜田省吾のコンサートですが、会場の広島グリーンアリーナも、浜省のコンサートも初めて行きます。アリーナ席1階と、2階ステージサイド席ではどちらが、いいのでしょうか?会場、浜省のコンサートに詳しい方、教えて下さい。

  • コンサート席が疑問です。

    ご存じの方.情報を教えてください。 私はフォークコンサート(南こうせつさん.さだまさしさん.)などを名古屋.大阪でエリアで 開催されるものは必ず行きます。そこでちょっと何時も疑問になることは.チケットはチケットぴぁ の先行発売.先行抽選で入手して行きます。問題は席のポジションです。 今まで20回ほど行きました。問題は一度も中央エリアの席では観覧した体験はありません。 2回のみ一階席の30列目でコーナー側席です。その他は2階.3階席のコーナー側席です。 2階.3階席でも前列席ではなく10列目前後です。5回は最後部席コーナー側席です。 実際こうせつさん.まさしさんの顔の雰囲気は肉眼ではわかりません。 チケットぴぁに尋ねてみました。早く申し込む.先行抽選で当選.プレミアム会員だからといって 理想な席になるとは限らないと回答をもらいました。 やっぱり私の理想としては中央ゾーンの席で肉眼で笑顔が見える席を望みますが対策手段を ご存じの方.教えてください。 2010年の槇原敬之さんの武道館コンサートは舞台まで距離が ありましたがほとんど中央で最前列で最高のコンサートでした。 大きなコンサートホールではS席を求めますから2階席でした。

  • コンサートについて

    福岡国際センターについて教えてください 広い会場でしょうか?1階Aブロック200番台は後ろの席の方ですか?あとスタンディングとはどういうことでしょうか?

  • V6のコンサートで

    先日行われたV6のコンサートで、「岡田くん」がさだまさしさんの歌を、長淵剛のまねで歌ったそうですが、どなたかその曲名わかるかたがいらしたら、おしえてください。

  • 車椅子でコンサートに行こうと思います。

    会場により,車椅子席が準備されているというのは分かりました。ただ,コンサートによってはスタンディングになり,車椅子に座っていては,前が全く見えなくなるのではないかと不安です。車椅子の方,あるいはコンサートに行かれて,車椅子のお客さんを見かけた方,現地での状況を教えてください。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう