• ベストアンサー

マリンメッセ福岡

長崎から車で行く予定です。マリンメッセにも駐車場はあるようですが、コンサートの開演ギリギリ到着予定なので、停められるか疑問です。周辺の渋滞なども考えると、不案内な道を走るより、都市高速を下りてすぐ等のわかりやすい場所で車を停め、タクシーで現地に向かう方がいいのかなと思ったりもしています。 場所がわかりやすく、できれば安い駐車場があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

お急ぎということで、今日・明日の、福山雅治さんですか? ついさきおととい、マリンメッセ福岡へ車で行って来た、市内在住者です。 もし福山さんのだったら、平日の18:30~なので、周辺道路も他のコンサート時よりは、多少空いていると思います。 土曜のBoA開演1時間前でさえ、まだメッセ前の駐車場(場所は下記参照)には空きがありましたから、 着いた時間によっては一応、チェックされてみることをオススメします!  マリンメッセ福岡前の駐車場(終日600円-21:30頃閉門)   下記サイトの右側・周辺MAP内にある、メッセすぐ下(南側)の、薄緑色Pマークの所です。  http://www.marinemesse.or.jp/marine/access/index.html また、その周辺MAPの一番下に「大博町」と書かれてる部分があるのは、わかりますか?(要.拡大) そこから南方向には、幾つもコインパーキングがありますので、 夜間だと、空いている可能性が大きいです。 (住所だと「博多区大博町」か「博多区下呉服町」「博多区奈良屋町」あたりになります) 料金は様々ですが、お安い所だと、60分100円~40分100円ぐらい(20時以降は更に安くなる所が多い)、 最悪でも30分100円ならありますので、遠地で停められタクシー利用されるよりは、お安く済むかと存じます。 またタクシーやバスは、帰り乗るまでがまた一苦労ですから、 メッセから少し歩くぐらいの距離内で停めてしまった方が、かえって楽だと思います。 ちなみに、先日私がコンサート(開始1時間半前に到着・アンコール有)で利用した際には、トータル500円でした。 また、平均的なお値段のタイムズだったら、 下記で空き状況や相場を見ることもできますので、是非ご参考にされてみてください。  http://www.times-info.net/pc/seek/index.html 何かお役に立てれば、幸いに存じます。 どうぞ、行ってらっしゃい♪

oryo1234
質問者

お礼

そう、福山です。具体的に教えていただき、感謝です。甘えついでに、もしお時間があれば、あといくつか教えていただけないでしょうか? ・都市高は、東浜で下りようと思っていますが、新千鳥橋を渡った先の交差点を右折すれば、マリンメッセ前の駐車場、同じ交差点を左折すれば、ファミリーマートそば(博多臨港署近く?)のオススメコインパーキングがあるということでしょうか? ・ギリギリ(18時半)到着と思われますが、どちらに先に行ってみた方が良いでしょうか? ・どちらも満車の場合、そのまま南に走ればいいでしょうか? 漠然としたおたずねで申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#150809
noname#150809
回答No.3

#2です。お礼欄へのご記入、どうも有難うございました。 まずは、マリンメッセ前の駐車場から先に、当たられた方が宜しいかと存じます。 位置関係は、書かれていらっしゃる内容で、間違いないと思います。 オススメしたコインパーキングは、博多臨港署のすぐそばに2箇所ともありますが、 そこは、韓国などへ渡航される方も狙っている場所ですので(博多国際港も近いので)、 その時間だと、99%空きなしと思っていただいても、過言ではないでしょうA(^^; ということで、もしどちらも満車の場合は、そのまま南方向へ行かれるのがベストかと思うのですが、 きっと、開演時間も押し迫っている頃と思うので、 大博町にある「原三信病院」の1~2本裏の路地あたりを目安に、探されたらいいと思います。 (その辺からでも、メッセまでは700m前後はあるので、徒歩10分ぐらいはかかる距離です) 早くいい駐車場が見つかり、最初から最後までコンサートを楽しめるといいですね。

oryo1234
質問者

お礼

行ってきました。開演にもなんとか間に合いました。 ご助言、ありがとうございました。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

こんにちは 以前、福岡に10年位住んでたものです。 天神周辺、中州川端、呉服町、千代町周辺の駐車場を検索サイトで検索し駐車されて行かれた方が良いと思います。 誰のコンサートか知りませんが有名人ならマリンメッセ周辺は渋滞すると思います。 天神は市営の駐車場(めちゃコミ)と親不孝通り周辺に大きな立体駐車場があります。名前を忘れてしまいました。m(__)m 中州川端、呉服町は歓楽街関係の駐車場が多いし高い。 千代町周辺は県庁や県警九大があってワンコイン駐車場が多いと思います。

oryo1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、ネットでいろいろと検索しております。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡マリンメッセ

    18:30開演のコンサートを見に行きますが、車はどうしたらいいでしょうか?昼間天神で買い物をする予定なのでそのまま天神に停めてバスでマリンメッセまで行くかマリンメッセ周辺に駐車場がある場合そっちにするか・・・全く福岡のことがわからないので教えて下さい。ちなみに終わった後は市内に宿泊します。

  • マリンメッセ福岡でのライブ

    来月、マリンメッセ福岡で行われるライブに行きます。 マリンメッセ福岡には何度も行ったことがあるのですが、車で行くのは初めてです。 マリンメッセの駐車場に止めると、出るのに渋滞して時間がかかりますよね? おすすめの駐車場を知ってる方いますでしょうか? 帰りは高速道路に乗って、北九州方面に帰ります。 回答お待ちしてます。

  • マリンメッセ福岡

    マリンメッセ福岡に行った経験のある方お願いします。 マリンメッセ福岡で今度、K-1があるので、行こうと思っているのですが 座席をどこにしようか迷っています。 マリンメッセ福岡のアリーナ席ってありますよね。 (コンサートなんかが行われるときに、パイプ椅子などが並べられる場所。  バレーの試合だと、コートがおかれる場所。) そこの中心(リングが設置されると思われる場所)から、階段状の座席の最前列までを距離にすると 何メートルほどありますか? 大体で結構ですのでお願いします。

  • マリンメッセから福岡空港まで

    マリンメッセでのコンサートの後、空港に急いで行きます。終演前の混雑する前に会場を泣く泣く出るとして、バスと電車で(30分前後かかると想定、空港には20分前に着くよう計算)向かうつもりでした。でも、終了時間の予想から空港までは1時間もないのでタクシーで空港まで行ってしまうほうが高くつきそうですがしょうがないとは思ってきました。他の方の回答なども参考にしていますが、平日とはいえ、お盆、そのほかにもイベントがあったりして、市内の道の渋滞が気になることと、会場前のタクシー乗り場が混雑しているのかなど。結局公共バスで博多駅か天神に行くのが無難でしょうか。少しでもやすくしたいのでタクシーで博多駅か天神まで行って、電車で向かおうとも考えてもいます。その際、天神駅、博多駅どちらが便利でしょうか?地元の方、マリンメッセによくライブに行く方、アドバイスお願いします。(一度だけマリンメッセには行ったことがあります。そのときは一泊しました。)よろしくお願いします。

  • マリンメッセ福岡から土居町までの所要時間について

    今度、コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。 そしてコンサート後、土居町で食事したいと思っています。 当初、バスで一度天神まで出てから、中洲のほうへ徒歩で行こうと思っていました。 しかし、地図で見るとマリンメッセから土居町まで行った方が近いように感じました。 そこで質問お願いします。 マリンメッセ福岡から土居町まで徒歩でいけますか? それとも、タクシーで行ったほうがいいですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 福岡タワー ~ マリンメッセ

    小学生の子供と福岡であるコンサートに行きます。 観光も考えているのですが、地理がわからないので質問です。 まず、博多駅からバスで福岡タワーに行きます。これは直行便がありました。 次に、福岡タワーからコンサート会場のマリンメッセに行きます。 バスを調べたところ、乗り換えが必要でした。 料金は400円で済みます。 タクシーの方が早いでしょうが、不便でもバスにして節約しようか悩んでいます。 質問(1)タクシーの場合、どれくらい料金がかかるのでしょうか? 質問(2)都市高速を通った場合と通らない場合の時間差はどれくらいでしょうか? 細かい質問ですが、親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリンメッセ福岡 タクシーについて

    今度初めてマリンメッセ福岡に行きます。 帰りの飛行機が20時30分で、コンサート終了が大体19時半頃なので空港までタクシーで行こうと思っているのですが、会場近辺ですぐにタクシーは捕まるのでしょうか?念のために配車を頼んでおいたほうが良いのでしょうか?? ご存知の方是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • マリンメッセから長崎までの帰りについて

    4月6日にマリンメッセ福岡で公演される倖田來未さんのライブに行きます。開演は18時予定でライブは大体三時間くらいみたいなので終わるのは21時過ぎかなと思っています。帰りは高速バスで天神バスセンターから長崎方面のものに乗る予定なのですが21時50分出発のに乗るのは難しいでしょうか?調べた情報ではライブ終了後は混雑し臨時バスなども混むと書いてありました。またタクシーなども捕まりにくいみたいで…。(大通りに出ると捕まりやすいと書いてありましたが本当ですか?)初めて行くのでよくわかりません。お詳しい方お力を貸していただけないでしょうか?

  • マリンメッセ福岡から博多方面は徒歩圏内?

    今度,コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。終わった後の渋滞が凄そうなので,巻き込まれないように徒歩圏内の福岡サンパレスホテルを予約しようかと思っているのですが,博多や西中洲,天神等までも徒歩で行ける距離なら,そっちのほうがいいので,歩いて行ける距離か知りたいのです。教えて下さい。

  • マリンメッセ福岡のスタンド席

    今度、マリンメッセ福岡で行われるコンサートに行く予定なんですが スタンドAブロック16列目とスタンドNブロック2列目ではどちらのほうが見えるでしょうか? 予想ではバックステージもあるようなので迷っています。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。