ハイデンハインスケールのランプについて

このQ&Aのポイント
  • 古い三井のジグ研についているスケールヘッドのランプを入手可能か調べています。
  • 三井とハイデンハインに問い合わせましたが見つかりませんでした。
  • スケール本体を交換する場合の概算価格を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ハイデンハインスケールのランプについて

こんにちは、古い(20年程前)三井のジグ研(3GB)についている、スケールヘッドのランプを探しているのですが、どこかで入手可能か、教えてください。 ちなみに、メーカーの三井に問合せましたが、もう無いとの事でした。 ハイデンハインに問合せても同じことでした。 また、スケール本体から、ごっそり交換する場合の概算価格はどれくらいかも、 知っていたら教えてください。 ※ランプAssyの品番は”LID300”です。  機械は複数台あり、2台分でハウジングの形が長方形タイプと円型タイプ です。 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

切れた電球(見本)があればオーダーメイドで作ってくれる所もあるようです。 http://www.pairodenshi.co.jp/ スケール交換の場合 概算ですが、約40万~50万 でしょうね。 弊社の得意先に4GCN F-S9付 が置き古しであります。 鋳物の価格+α程度で引き取って頂ければ・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 電球とケースがボンドで固定してますので、それを剥離させ、 電球単体を交換することが困難な状態ですので、 やはりAssyでほしいと思います。もう少し探してみますが、 一応メーカーに、スケールX,Y軸分の交換工事見積りをとることにしました。