• 締切済み
  • すぐに回答を!

SUS(ステンレス)配管の溶接部非破壊検査方法に…

SUS(ステンレス)配管の溶接部非破壊検査方法について SUS(ステンレス製)の溶接構造の配管から水漏れしたため、他の部位の溶接部はどうか?検査したくおもいます。  非破壊で検査するには最適方法はどの様な方法があるでしょうか?  教えて下さい。  UTやRTかなとも思えますが、SUS304Lで使える方法か?   アドバイス下さい。   宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.2
noname#230359

以下の検査の項目を確認して下さい。 http://www-it.jwes.or.jp/qa/sitemap.jsp

• 回答No.1

ご存知かもしれませんが水漏れの為だけ(耐圧などの条件は無いものとして)の検査なら浸透探傷試験はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.marktec.co.jp/products/talk1.htm