携帯のレニー材成形品でのバリレスは可能か

このQ&Aのポイント
  • レニー材成形品でのバリレス金型は可能か
  • 加工精度は何ミクロン以内で加工していますか?職人が最後の金型仕上げでバリレスをしているのか
  • バリ発生時は金型修正でバリレスを目指すのか、または後加工でバリ取りをしているのかバリ取りはどのような機械ですか
回答を見る
  • 締切済み

携帯のレニー材成形品でのバリレス

レニー材成形品でのバリレス金型は可能ですか。 加工精度は何ミクロン以内で加工していますか?職人が最後の金型仕上げでバリレスをしているのか? 又、バリ発生時は金型修正でバリレスを目指すのか、或いは後加工でバリ取りをしているのか? バリ取りはどのような機械ですか。 関係者からの回答を待っています。よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

成形品の形状によります。 射出圧力が高く充填しにくい場合はバリは止まらないと 思われます。機械仕上げもしくは人間の手仕上げになると 考えられます。 ガス抜きが重要なのですが、ミクロン台の隙間でもバリになる 傾向があります。バリ仕上げ前提で話を進めるのが良いと思われます。