-PR-
解決済み

ガンジーと非暴力主義について 

  • 困ってます
  • 質問No.94594
  • 閲覧数291
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ガンジーと非暴力主義について詳しく知りたいと思っています。
この場で詳しい説明をいただけると嬉しいのですが、参考になるサイトを教えていただけるとなお嬉しいです。(検索したらあまりの数に戸惑ってしまいました)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#2626

早速の回答ありがとうございます。
ガンジーとチャップリンに接点があったなんて意外な驚きでした!
投稿日時 - 2001-06-23 23:10:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

非暴力だけでは不十分で、「不服従」と付け加えるべきでしょう。

もし時間がおありでしたら、映画「ガンジー」(1982年 英=インド合作)を見るのも良いかと思います。
http://www.din.or.jp/~nobipapa/Movies/1998/gandhi.htm
お礼コメント
noname#2626

ありがとうございました。
しかし私は「実話に基づいた映画」を観ると混乱してしまうタイプなのです。フィクションならそうと割り切れるのですが、「実話に基づいた」映画の場合自分の中に湧く感情をどう現実と折り合いをつけるのか戸惑ってしまうのです。
投稿日時 - 2001-06-24 20:39:41