真空パッドの90度回転ユニットを探しています

このQ&Aのポイント
  • 真空パッドでワークを吸着しながら、90度回転させるユニットを探しています。
  • 既製品のモータやロータリーアクチュエータはスペースやコストの制約があり、採用できません。
  • 使えそうなユニットをご紹介いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

真空パッドの90度回転ユニットを探しています

真空パッドでワークを吸着しながら、90度回転(ラフでよい)させるユニットを探しています。モータなどでやればいいのですが、スペースで点とコストで採用できません。使えそうな既製品ユニットをご紹介ください。 よろしくおねがします。 説明を追加いたします。 モータやロータリーアクチェータは検討しましたが、大きすぎます。 申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

空圧機器なら SMCの総合カタログ → 駆動機器 → ロータリーアクチュエーター で、幅広く選択できます。

参考URL:
http://www.smcworld.com/2002/webcatalog/index.htm