SUS角パイプの作り方

このQ&Aのポイント
  • SUS角パイプの製作方法について教えていただきたいと思います。
  • 市販で販売されているSUSの角パイプの製作方法を知りたいです。
  • SUS角パイプの製作に使用される素材や製造方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SUS 角パイプの作り方

いつも参考にさせていただいております。 本日はSUSの角パイプの製作方法について教えていただきたいと思います。 市販で材料として販売されているSUSのい角パイプはどのようにして製作されているのでしょうか?(継ぎ目有り、継ぎ目無し、ヘアライン等) 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

鋼管の製造方法を下記URLで 示しています。SUSの場合も大筋は同じと考えます。

参考URL:
http://www.jfe-steel.co.jp/products/koukan/koutei/index.html
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

市販材だと中は使わないのでほとんど溶接です、4箇所をまげて角パイプを作り 溶接をして継ぎ目を研磨仕上げをおこないます。

質問者

お礼

弊社の角パイプも溶接があります。私が思ったとおりのようです。ありがとうございました。