• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

郵政民営化

最近郵便局で郵政事業には税金は一切使われて いませんという張り紙を見ます。たぶん郵政民営化 への牽制の意味だと思いますが。逆に考えると 税金を使わないでもやっていけるなら民営化すれば いいのにと思います。なんで局員や労働組合は 民営化に反対するのでしょう?やはりJRやNTT が脳裏によぎるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113407

私自身は地方の特定郵便局はさておき、本局を民営化の先導としてほしいと思っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

おっしゃる通りだと思います。 民営化されれば、今のぬるま湯が許されずにリストラや賃下げ等が行われることを危惧しているのでしょう。 税金を使っていないと言いますが、民営化すれば税金を支払うべきところ、民営化を防いで税金支払いを 逃れ、職員の給料等に回っているのですから、未だに非常に優遇された状態にあります。 この恵まれた状態で、一般の金融機関と競争して圧迫しようというのですから、厚かましいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!