ジグ研の加工範囲と丸穴加工について

このQ&Aのポイント
  • ジグ研の加工範囲と丸穴加工について教えてください。また、小さな穴の加工や下穴なしでの加工が可能か教えてください。
  • ジグ研の加工範囲と丸穴加工について詳しく教えてください。また、小さな穴の加工や下穴なしでの加工に適した砥石が掲載されているホームページを教えてください。
  • ジグ研での加工範囲や丸穴加工について知りたいです。また、小さな穴の加工や下穴なしでの加工が可能なのか教えてください。さらに、砥石の選び方についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ジグ研の加工範囲について

ジグ研で加工できる範囲を教えてください 丸穴の加工において、どこまで小さな穴の加工が出来るのでしょうか また、それを加工できる砥石が掲載されているホームページもあわせて教えてください。 一般的な加工範囲や特異技術どちらでも構いません また、素人的な質問になりますが、下穴なしで加工は出来るものでしょうか

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

治具研削盤用 砥石 で検索 治具研削盤用 最小加工径 で検索 結果 φ0.3、φ0.5を見つけました 砥石はφ0.1がありました X=>治具研削盤用 最小加工径 で検索 ○=>治具研削盤 最小加工径 で検索

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/ute/syouhinannai/diacbn/naimen/n-a.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 0.3の加工が可能なのですね。 有効深さは砥石の長さという感じで考えればいいのですか