バランス取りの勉強資料

このQ&Aのポイント
  • 回転体のバランス取りに関する勉強をするためのおすすめのサイトと書籍をご紹介します。
  • バランス取りについて学ぶなら、おすすめのサイトや書籍を紹介します。
  • 回転体のバランス取りの勉強に役立つサイトと書籍をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

バランス取りの勉強資料

回転体のバランス取りに関する勉強をしたいのですが ・おすすめのサイト ・おすすめの書籍 などありましたら教えてください よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

個人的に分かり易いと思える書籍では、 ・「機械力学」山本 敏男 著 共立出版 ・「機械力学」斎藤 秀雄 著 朝倉書店 なのですが、残念ながら、現在は共に絶版です。 (昔、エンジンのクランクシャフトの設計で役に立ちました。) 「機械力学」の名前で、御自身が手に取ってみて、 分かり易そうなものを購入してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

早速検索して、一冊注文しました! ありがとうございました