• ベストアンサー
  • 困ってます

ガラスの物性

  • 質問No.9453975
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ガラス(強化ガラス、耐熱ガラス等)の物性、強度などのデータがあるサイトをご存知でしたらお教えください。
アクリル板の物性、強度などのデータもあるとうれしい。
圧力容器の覗き窓の設計やアクリル板との比較をしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ガラスの技術資料は下記にあります。
http://glass-catalog.jp/gijyutsu/index.html
又、会員登録が必要ですが、ガラス選定シミュレーションもあります。
https://architectural-glass.jp/simulation/

アクリルの資料は下記サイトのテクニカルデータから探してください。
アクリル板の強度
http://www.sumitomo-chem.co.jp/acryl/03tech/sht6_sek2.html
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございました。
参考にいたします。
投稿日時:2007/09/06 14:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
すでにご存知かも知れませんがお手ごろなところで、
ミスミにも今年のカタログからガラスが載ってます。

強化ガラス、耐熱ガラス、アクリルもございます。
リンク先はPDFファイルです。
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございました。
ミスミとは気がつきませんでした。
投稿日時:2007/09/07 14:11
  • 回答No.1
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございました。
参考にいたします。
投稿日時:2007/09/06 14:17