スポット溶接時の破壊試験規格について

このQ&Aのポイント
  • スポット溶接時に使用するSPCC1.6のナット及びM5のスポット溶接に関する破壊試験の規格について教えてください。
  • SPCC1.6のナットとM5のスポット溶接について、JISの規格にはどのような破壊試験が含まれているのか教えてください。
  • スポット溶接時のSPCC1.6のナットとM5のスポット溶接に関する破壊試験のJIS規格について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スポット溶接時に於いて

初めて質問させていただきます。 SPCC1.6にM4のナット及びM5のスポット溶接した時の 破壊試験の規格等(JIS)がありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

JISB1196 規格名称 溶接ナット で破壊試験方法がのっています。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~nejimats/jis.htm で参照できます。 エラー表示についてですが、何度かアクセスすると表示します。私もよくなります。アクセスが多いとそうなるようですので、時間帯を変えてみるというのも手かと思います。

質問者

お礼

回答を頂いて、ありがとうございます。 アクセスしたところ、『エラー表示』になり、 溶接ナットの閲覧が出来ませんでした。 ですが、上記のアドレスを教えて頂いて、本当にありがとうございます。 有難う御座いました。 アクセスがつながりました。 本当に有難う御座います。