電気ポットの磁石付きプラグとコンセントの市販状況について

このQ&Aのポイント
  • 電気ポットの磁石付きのプラグとコンセントは市販されていますか?
  • 電気ポットの本体電源コードに使われている、磁石付きプラグとコンセントは市販されていないでしょうか。
  • 簡単に電源ラインの着脱を行いたい方におすすめの電気ポットの磁石付きプラグとコンセントの市販状況について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電気ポットの磁石付きのプラグとコンセントは市販さ…

電気ポットの磁石付きのプラグとコンセントは市販されていますか? 電気ポットの本体電源コードに使われている、磁石付きプラグとコンセントは 市販されていないでしょうか。 簡単に電源ラインの着脱を行いたいので探しています。 どなたか分かる方、教えて頂けるようお願い申し上げます。 ご紹介、よろしくお願いします。

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

当地のホームセンターには、電気器具用のコードとして、 ごく普通に部品が売られています。 おそらくどこでもあると思いますよ。探してみては如何?

質問者

お礼

ヒントをもらい、業者さんへ問合せた結果、解決にいたりました。 ありがとうございました。

回答No.2

配線材料専門店で見かけた記憶があったので調べたら、松下電工にありました。普通のコンセントにアダブタを付けるようです。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/re-swt/products/magnet.html
質問者

お礼

ヒントをもらい、業者さんへ問合せた結果、解決にいたりました。 ありがとうございました。 (プラグコードは市販されていますが、受けの既製品がないようです。)

回答No.1

松下電工 125V7A WCH7018B 松下電工 250V20A  WCH1710+WCH1720

参考URL:
http://www.mew.co.jp/product/search/search?c=search&hinban=WCH7018B http://www.mew.co.jp/product/search/search?c=search&
質問者

お礼

型式のご紹介、ありがとうございました。 ヒントをもらい、業者さんへ問合せた結果、解決にいたりました。 ありがとうございました。 (プラグコードは市販されていますが、受けの既製品がないようです。)