ExcelのデータでAutoCADのフォントが変わってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ExcelデータにEMBAD関数で貼り付けたAutoCAD図面のフォントが変わる問題が発生しています。フォント変更の手順を教えてください。
  • ExcelデータにEMBAD関数で貼り付けたAutoCAD図面のフォントが変わります。フォントの変更方法について説明してください。
  • ExcelデータにEMBAD関数で貼り付けたAutoCAD図面のフォントが変動します。フォント変更の簡単な手順をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

人から貰ったExcelの中のAutoCADのフォ…

人から貰ったExcelの中のAutoCADのフォントについて 貰ったExcelデータの中にEMBADという関数でAutoCADの図面が貼り付けてあって、ダブルクリックで開くことが出来たんですが、開いた図面の日本語やΦなどの表示がすべて?に変わってしまい、フォントも変わってしまいました。 もとのExcelの図面ではTrueTypeのフォント、おそらくゴシック体で書かれてあったんですが、変更の仕方が分かりません。文字スタイル管理でフォントを変更しても、寸法やマルチテキストは細い字でダイナミック文字の方は普通の文字で表示されます。 同じフォントでなくていいので、TrueTypeのフォントで表示できるようにする方法を教えてください。できれば簡単に手順を書いていただければありがたいです。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1