金属部品の洗浄について

このQ&Aのポイント
  • 金属部品の洗浄について環境に優しい洗浄液を使用する必要がありますが、古い洗浄機器の買い替えは難しい状況です。
  • 洗浄代行会社を利用することで、ダコンやキズの心配をせずに効率的な洗浄が行えます。
  • 金属部品の洗浄に関する諸条件を考慮せずに、洗浄代行会社に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

金属部品の洗浄について

最近、親会社から洗浄は環境に優しい洗浄液で洗ってもらいたいと打診がきました。洗浄液や洗浄機器も古くなって、この景気の状態では買い替えも出来ません。 いつも、「洗浄がなかったらいいなぁ」と思っております。 ダコンやキズの心配もありますが、洗浄を代行してくれる会社はあるのでしょうか。 色々な諸条件は度外視してお聞きします。 では、何卒宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

環境対応として「エコクラウンスーパー」で一度ビーカーテストで検証してはいかがでしょうか?洗浄機はどのような機種かはわかりませんが、古くても使用できるかも知れません。その上で洗浄が自前で可能か、アウトソーシングが良いかは判断されたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hokkaiseiki.com/
回答No.2

どのような汚れですか? 対象物の大きさ(W×D×H)はどのくらいですか? 等ある程度の情報がないと良いアドバイスが出てこないと思います。 リースという方法は取れないのでしょうか? リース会社が扱うものなのか分かりませんが・・・

質問者

補足

Φ2~手のひらサイズです。短尺物です。 加工液は不水溶性切削油です。

回答No.1

1.?ダコンやキズの心配もあります? 2.要求される洗浄のレベルがマチマチ。洗浄液、方法も異なってくる。 3.錆など輸送途中のトラブルが種々考えられる。 4.専業でどれだけ受注が見込めるか不明。 こうしてみると商売として成り立つかが疑問です。 洗浄を大量に行ってるのは、めっき、熱処理、(塗装)などでしょうから、取引関係先か、お近くの業者に洗浄だけを依頼出来るか打診するのが現実的ではないでしょうか?

質問者

お礼

参考にさせて頂きます、有難う御座居ました。