射出成形について

このQ&Aのポイント
  • 初心者でもわかりやすい射出成形に関する文献やウェブサイトを教えてください。
  • 射出成形とは、プラスチックなどの材料を溶かし、金型に注入して形を作る製造方法です。
  • 射出成形の基本的な流れや用語についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

射出成形について

プラ型、射出成形についてまったくの無知のため、これから勉強したいと 思っていますが、初心者でもわかりやすい文献、又はHPなどご存知の方 居られませんか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

とっかかりとなりそうなHPとしては以下のものがあります。 http://www.hzs.co.jp/e-trainer/jp/index.htm http://www.geocities.jp/tukuba777/home.html あと、可能であればプラスチック関係の展示会等に足を運ぶことです。 展示会によっては金型、成形機の動作を確認することも出来ますし、書籍の販売もやっています。