• 締切済み

おしゃれキャットのオープニングの曲はなぜ重く説教じみた曲なのか?

猫のマリ-のキャラクタ-だけが一人歩きの感がある 作品ですが、吹き替え版のビデオを貸しビデオ屋から 190円で借りてきました、表題の疑問がありです。 ジャズ猫が出てくるので、オープニングはもっとポップ な曲で良いような?。所でテレビでも映画館でも 見た記憶がないです、日本未公開作品。????

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

日本では1972年に公開されたようです。

usaginomoko
質問者

お礼

にゃん ごろごろ

関連するQ&A

  • アメリカ版 VHSの字幕について

    1965年公開のフランス映画、フィフィ大空を行く(原題fi fi la plume)という作品を探しています。アメリカ版で Circus Angelという題名でビデオ化だけされていることは調べて分かったんですが字幕か吹き替えか分かりません。作品によってさまざまだと思いますが、この辺りの時代のアメリカで公開される国外の映画は字幕と吹き替えどちらが主流だったんですか?

  • MOVIXのオープニングについて

    映画を観にいくときにはいつも近くのMOVIXに行きます。 MOVIXで映画がはじまる前に必ず流れるオープニングの歌が、とてもほのぼのしていてとても気に入ってます。MOVIXのキャラクターのカバ?が出てきて映画の楽しさをうたってくれてとてもいい歌だと思うのです。 そこで、その歌の名前や唄っている人、劇場以外でどこでその歌を聞くことができるか、また着メロなどで配信されているのかなどを教えていただけないでしょうか? 劇場に行ったときにしか聞くことができず、いつでも聞ければと思っています。劇場でその歌の音声をVoiceレコーダーとかで拾えばいいのかとも思いましたが、必ずその歌の後にでてくるビデオレコーダーの頭をしてダンスする人のStop映画泥棒の映像を見てやめようと思うのです。 こんなような歌詞です。まだ全部覚えていません。 ♪映画ってたのしね~、だからシネマって言うのかな。  こんなに楽しいことは、ラララ、らららら、ララララン  みんなで観れば興奮ひゃくばーい、みんなで泣けば感動ひゃくばーい  たのシネ、たのシネ、たのシネ~、MOVIXへよーこそ、  楽しい映画のはじまりぃ~ ということで、よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンと闘う映画

    おぼろげな記憶なのですが4~5位前に公開された映画でドラゴン(竜)対人類の闘い・・・・のような内容の作品。観ようと思ってて観ていないことをふと思い出し、いろいろ調べたのですがどうしても分かりません。心当たりの有る方居たら教えてください。

  • ♪スパイダーマン、スパイダーマン…

    映画版の前作でエンディングで登場 今回[2]では、ストリートパフォーマーが歌っていたTV版の英語の歌詞を教えて下さい 私の住む地域(TV大阪)では、約20年前にアニメの吹き替えを放送していましたが、オープニングは流石に英語のままでオシャレだなと感じた記憶があります ※著作権のからみで、公開されていないのなら素直に諦めます もし、掲載されているサイトがあれば 教えて下さい

  • 本職の人気声優が吹き替えたオススメ洋画

    表題の洋画を探しています。 人気声優(おおむね上位20位以内)が主役級で吹き替えをやっていて、脚本や演出も素晴らしいと感じた、作品名を挙げて下さい。 私は声優のファンで、アニメをよく見ています。 また、実写ものの映画(あるいはドラマ)も好きです。 最近は芸能人を吹き替えに起用する映画も多いですが、せっかくなら一流声優による吹き替えで、一流映画をみたいものですね。 しかしながら、そういった作品に巡り合うのは、なかなか難しいようです。 最近では、「ハンガーゲーム」や「エンジェルウォーズ」といった作品を鑑賞しましたが、ストーリーが良かったと言えるかどうか・・ できれば女性声優を希望しますが、男性でも構いません。

  • 『エンドア 魔空の妖精』のエンディング曲って?

    1985年に公開された『エンドア 魔空の妖精』というスターウォーズの外伝のような内容の作品がありました。 この作品のエンディングテーマを探しています。 私が中学生の頃に見た作品なので、記憶がはっきりしていないのですが、確か日本語吹き替え版で見たのか?エンディングをなぜか日本人が歌っていました。もちろん日本語の歌です。 日本語吹き替え版での公開、エンディングを日本のアーティストが歌う、といったことは今でこそ珍しくなくなりましたが、当時そのような形で公開されていたかどうかは記憶が薄らいでいて不明です。 が、エンディングを日本人が歌っていたのは間違いなく、はっきり覚えています。女性ボーカルで結構若いと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃったらぜひぜひ教えてください。

  • 古いアニメ・特撮主題歌をDL可能なサイトは?

     標題のとおりです。  古いアニメーション作品(映画含む)や、特撮番組などで使用されたオープニング主題歌やエンディングを、ダウンロードできるような、マニアックなサイトは無いものでしょうか?

  • 有名な曲だと思うのですが・・・・

    お世話になります。 先日「世界最速のインディアン」という映画を観てなかなか面白かったのですが、 その中でアンソニー・ホプキンス演じる主人公のバートが、 途中で泊まったモーテルの従業員(オカマちゃん?)を乗せて車を走らせる際に、 吹いていた口笛が何の曲だったのかが思い出せなくて、 ここ何日かずっとモヤモヤとしています。。 確か数ヶ月前にNHKーBSの衛星映画劇場で放送されていた かなり古い時代の映画を見た時にオープニングで流れていた記憶が有るのと、 つい最近までビールか何かのCMでも(この辺の記憶はかなり曖昧です。。) 使用されていた様に思うんです。。 この「世界最速のインディアン」という作品自体が1960年代の実話を元にした映画でしたので、 恐らくその辺りの時代か、それ以前に作られた映画のオープニングで 使われていた曲だったのではないかと考えられます。 因みに曲調としては、行進曲っぽいというか軍歌っぽくも聞こえる曲で その口笛で吹いていた部分をドレミで書いてみると ♪ファ ソ ラ シ(#)~ラ ソ ファ ソ シ(#↓)レ~ といった感じでした(余計に解り難くなってしまったら済みません・・)。 もしこの質問を読んで思い当たる物が有りましたら是非教えて頂けないでしょうか。 ハッキリとした曲名が判らなくても、 あのCMで使われていた様な・・・とか、 あの映画で使われていた様な・・・ 等といった情報だけでも大変助かりますので宜しくお願い致します。

  • 不思議の国のアリスのVHS版と同じ吹き替えのDVDビデオを探しています。

    昔の「不思議の国のアリス」のビデオテープと同じ吹き替えのDVDビデオを探しています。 彼女が幼い妹に、どうしても昔のビデオと同じ吹き替えのDVDを見せたいらしいのです。 彼女いわく、ビデオテープの吹き替えは劇中の歌も日本語で歌っていたそうです。 私はディズニー映画をほとんど見たことがなく、元のビデオのパッケージもわかりません。 インターネット検索で調べて見ましたが、中身がよくわかりません。 そこでディズニー映画に詳しい方のお力を借りたく質問しました。 ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。 他のディズニー作品もビデオテープの時と同じ吹き替えのDVDがありましたら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 広川太一郎さん吹き替えの・・・

    広川太一郎さん吹き替えの映画で、レンタルビデオ店で借りられる作品をお教え下さい。 アドリブ満載で面白い(笑える)作品が良いです^^;; 私が観た(テレビ&ビデオでかなり昔^^;;の話ですが)ことがあるのは「キャノンボール」「新Mr.Booシリーズ」「名探偵ホームズ」あたりですので、これらの作品以外でお願いいたします。