• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

  • 質問No.2965588
  • 閲覧数261
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

初めて利用させて頂きます。
声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。
日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。

ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。

草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。

1.作品名
2.役柄名
3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か
4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か
5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か

分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000KQFC34

■バス男
ナポレオン(ジョン・ヘダー)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%B7-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B000CBNWSO

上記3作品は全て実写で主役です。
またディカプリオの2作品はDVDとビデオ両方出ているようです。
その他の作品に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%B0%BE%E6%AF%85#.E5.90.B9.E3.81.8D.E6.9B.BF.E3.81.88
お礼コメント
akandatang

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます。「ロミオ&ジュリエット」、「仮面の男」はDVDでも草尾さんが吹替しておられるのですね。
たまにビデオとDVDで吹替の方が違うこともあるようなので、不安でした。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/03 20:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2/6)

下の回答で、ふたつURLを書きましたが、下の方はミスです。文字化けしてしまいました。お伝えしたかったURLは上の方だけです。すいません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2/6)

1. 『ネバーエンディング・ストーリー3』
2. バスチアン
3. 実写映画
4. ビデオは出ています。DVDも出ていて、吹き替えも入っているようですが、吹き替えがこのバージョンかどうかは存じません。
5. 主役

 アニメ声優の多い吹き替えでしたよ。詳しくは以下を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ネバーエンディング・ストーリー
お礼コメント
akandatang

お礼率 90% (9/10)

参考URL拝見させて頂きました。
面白い配役ですね。是非観てみたい作品です。
もしDVDでもこのキャストであれば、出来ればDVDで欲しいのでどうにかキャストを調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/03 21:04