MOVIXのオープニング歌はほのぼのと楽しい!劇場以外で聞けるの?

このQ&Aのポイント
  • MOVIXのオープニングの歌はほのぼのとした雰囲気で、映画の楽しさを伝えてくれます。歌の名前や唄っている人、劇場以外での聞き方について知りたいです。
  • 劇場に行くたびに聞くMOVIXのオープニング歌は、とてもほのぼのとした歌詞であり、映画の楽しさを表現しています。ただ、劇場以外ではどのように聞くことができるのか知りたいです。
  • MOVIXのオープニングでは印象的な歌が流れます。この歌の名前や唄っている人、そして劇場以外での聞き方について知りたいです。一度聞いたら忘れられないような素敵な歌なので、他の場所でも聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MOVIXのオープニングについて

映画を観にいくときにはいつも近くのMOVIXに行きます。 MOVIXで映画がはじまる前に必ず流れるオープニングの歌が、とてもほのぼのしていてとても気に入ってます。MOVIXのキャラクターのカバ?が出てきて映画の楽しさをうたってくれてとてもいい歌だと思うのです。 そこで、その歌の名前や唄っている人、劇場以外でどこでその歌を聞くことができるか、また着メロなどで配信されているのかなどを教えていただけないでしょうか? 劇場に行ったときにしか聞くことができず、いつでも聞ければと思っています。劇場でその歌の音声をVoiceレコーダーとかで拾えばいいのかとも思いましたが、必ずその歌の後にでてくるビデオレコーダーの頭をしてダンスする人のStop映画泥棒の映像を見てやめようと思うのです。 こんなような歌詞です。まだ全部覚えていません。 ♪映画ってたのしね~、だからシネマって言うのかな。  こんなに楽しいことは、ラララ、らららら、ララララン  みんなで観れば興奮ひゃくばーい、みんなで泣けば感動ひゃくばーい  たのシネ、たのシネ、たのシネ~、MOVIXへよーこそ、  楽しい映画のはじまりぃ~ ということで、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-saitoh
  • ベストアンサー率30% (524/1722)
回答No.3

MOVIX自身が自社WEBページで歌詞、動画、楽譜を公開していますよ。

参考URL:
http://www.movix.co.jp/about_movix/hippoco_song.html
harerun
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもほんわかしてきました。

その他の回答 (2)

  • ISAW
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんな楽しいことは 一人ぼっちじゃできないよ・・ ていうのは、最後の部分で 歌詞全体は確かこんな感じの歌だったと思います ♪映画って楽しいね だからシネマってゆうのかな どんなときでも どんな人でも楽しいよ みんなで泣けば 感動100ばーい みんなで笑えば 興奮100ばーい 映画って楽しいね みんなひとつになれるよ こんな楽しいことは 一人ぼっちじゃできないよ みんなで泣けば 感動100ばーい みんなで笑えば 興奮100ばーい たのシネ、たのシネ、たのシネ~、MOVIXへよーこそ、 楽しい映画のはじまりぃ~

harerun
質問者

お礼

歌詞つけていただきましてありがとうございます! ほんとにほんわかします。 でも最近映画みにいってないんです・・・

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.1

♪映画ってたのしね~、だからシネマって言うのかな。  こんなに楽しいことは、ひとりぼっちじゃできないよ~♪ (ついさきほど、MOVIX行ってました) 他のシネコンは、クドいのが多い中で、MOVIXのこのフィルムはライトでいいですよね。 前のCGは正直「不気味」だったのでこちらのほうがいいです(笑) わたしも誰が唄っているのか知りたいです(忌野清志郎っぽい唄い方ですよね)。

harerun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 こんなに楽しいことは、ひとりぼっちじゃできないよ~♪ でしたね。ボクも今日MOVIXに行ってきたところです。

関連するQ&A

  • 映画館のCM

    映画館で映画を見ると、作品が始まる前にCM(他の作品紹介や映画泥棒、携帯電話OFFなど)がありますよね。 この時間が映画館により異なりますが何分ぐらいなら耐えられますか? 東宝シネマ  10分以内 MOVIX 10分 イオンシネマ  10分 ワーナーマイカル  20分~ ぐらいあるのですが、他の映画館ではどのくらいでしょうか? 20分もCMがあるとさすがにイライラしてきます。 ワーナーに行くときは正直、15分過ぎてから入場したいぐらいです。 あまり気になったことありませんか? 10分なら別に気にならないのですが、20分だと結構時間の無駄ですよね。

  • 山下達郎の曲のタイトルを教えて下さい。

    お願いします。 おそらく関西のみだと思うのですが、また、最近あまり見かけませんが、深夜の映画番組のオープニング曲で山下達郎の声で英語の歌が流れます。 始まりは「ウー~、シュドゥッ、シュドゥッ、シュドゥッ・・(途中覚えていません)・・オーバナイッ・・」と、なんとも少ない情報で申し訳ないのですが、アカペラだったような気がします。 この歌の題名を教えていただきたいと思います。

  • 映画はみんなで見る方が楽しいですよね?

    問1 映画って楽しーねーだからシネマって言うのかな? 問2 一人で見るよりもみんなで見る方が楽しいと思いませんか? みんなで泣けば感動100倍、みんなで笑えば興奮100倍 みんな一つになれる。こんな楽しいことは一人ぼっちじゃできない。 そう思いませんか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • MOVIXのオープニングの歌について

    MOVIX系列の映画館で流れる「映画ってたのしーね。」というポリシーシネマについての質問です。 その歌詞の中に「映画ってたのしーねー、だからシネマっていうのかなー」とあります。 この歌詞の意味がイマイチよくわかりません。 何で楽しかったらシネマになるのでしょうか? 非常にくだらない質問で申し訳ありませんが、こんな私にもわかるように教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 【該当URL】 http://www.movix.co.jp/about_movix/hippoco_song.html

  • 1999年頃、~I HATE DROP PEOPLE AND・・・~

    まったく少ない情報量ですが・・・ 1999年頃、「シネマ・チューズディ」という深夜の映画番組のオープニングで使用されていた曲です。その時の放映は「セント・エルモス・ファイヤー」でした。この映画に関係あるかは不明です。映画中には使われていませんでした。 男性ボーカル。イントロもなく歌とギターで始まる。 ~I HATE DROP PEOPLE AND・・・~と聞こえます。 やたら I HATE何とか~ I HATE何とか~~が繰り返されます。 ポップスロックという感じの曲です。 もし心当たりがありましたら教えて下さい。

  • ステルス(映画)

    ステルスという映画が少し前日曜洋画劇場でやっていたのですが、最近録っていたのを見ました。サウンドトラックが良かったので調べたのですが、歌のものしかなく、オーケストラのものがCDに収録されていませんでした。エディが空母からみなが見ている前で飛び立つときのはかなり良かったのですが。

  • デジタルオーディオプレーヤーのボイスレコーダーの音質

    いろいろな生音を録音するのを半ば趣味にしています。 会議や日常の会話、楽器演奏、コンサートや映画館や劇場(これは内緒で)など。 これまでMDでマイク録音し、満足していました。 この度MDが故障したので買い換えることになり、だったら、ICレコーダーにしてみようか、とか、デジタルオーディオプレーヤーにボイスレコーダー機能のついているものは? とか選択に迷っています。 質問ですが、 A MD B ICレコーダー C デジタルオーディオプレーヤー で録音(別マイク)した生音、違いはある(明確)でしょうか。はやりCは音質がよくないでしょうか。 購入するならABCのいずれも3万円程度のものと考えています。

  • MOVIXについて

    教えてください。 今度MOVIXで映画を見る予定なのですが、チケット購入後急に都合が悪くなってしまいました。 HPには、 (1)座席の変更は出来ない。 (2)払い戻しは出来ない。 と書いてあるのですが、日にちの変更は可能でしょうか? 電話してみたのですが音声案内のみで分かりませんでした。(24時間上映案内&FAX案内サービス) 日にちの変更をした経験のある方、MOVIXで働いている方等がおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オリビア・ニュートン・ジョン(??)

    こんにちは★今更ながら“Take Me Home, Country Road”にハマって しまいました(^o^;そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 この曲は、ご存知のとおり、映画「耳をすませば」で使われていましたが、 この映画のオープニングのところで流れている女の人の歌声が、 タイトルの「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のものであるというのは 本当ですか?なんでも、カバーした、とかで…。 日本語の歌ではなく、英語で歌われているCDが欲しいんです。 ですが、何に収録されているのかとか、ゼンゼン分からなくて…ι ご存知の方がいましたら教えてください☆お願いしますm(^-^)m

  • 海猿のプレミアム試写会に当たりました。開場2時間前でも入場できるでしょ

    海猿のプレミアム試写会に当たりました。開場2時間前でも入場できるでしょうか? 場所はTOHOシネマズ梅田で開場は19:10になってるのですが、 指定席との引き換えは劇場オープン時間の8:30分からだそうです。 しかし、仕事もありそんな早くには行けず梅田には5時ぐらいに着く感じになりそうです。 問い合わせると座席より少し多いぐらいの人数に当選通知を出してるそうで(全員が来れるわけではないと仮定して)来る人数が多いと入場ができないと書いてあります。 出演者が来るのでみんな気合いが入ってると思うのですが、もしTOHOシネマズ梅田でそういう出演者登場の試写会に 行かれた方がいたら、その時の到着時間やこうした方がいいなどのアドバイスがあれば教えてください。 もし前回の海猿の映画の時の試写会に行かれた方がいれば尚助かるのですが。