MOVIXのオープニング歌はほのぼのと楽しい!劇場以外で聞けるの?

このQ&Aのポイント
  • MOVIXのオープニングの歌はほのぼのとした雰囲気で、映画の楽しさを伝えてくれます。歌の名前や唄っている人、劇場以外での聞き方について知りたいです。
  • 劇場に行くたびに聞くMOVIXのオープニング歌は、とてもほのぼのとした歌詞であり、映画の楽しさを表現しています。ただ、劇場以外ではどのように聞くことができるのか知りたいです。
  • MOVIXのオープニングでは印象的な歌が流れます。この歌の名前や唄っている人、そして劇場以外での聞き方について知りたいです。一度聞いたら忘れられないような素敵な歌なので、他の場所でも聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MOVIXのオープニングについて

映画を観にいくときにはいつも近くのMOVIXに行きます。 MOVIXで映画がはじまる前に必ず流れるオープニングの歌が、とてもほのぼのしていてとても気に入ってます。MOVIXのキャラクターのカバ?が出てきて映画の楽しさをうたってくれてとてもいい歌だと思うのです。 そこで、その歌の名前や唄っている人、劇場以外でどこでその歌を聞くことができるか、また着メロなどで配信されているのかなどを教えていただけないでしょうか? 劇場に行ったときにしか聞くことができず、いつでも聞ければと思っています。劇場でその歌の音声をVoiceレコーダーとかで拾えばいいのかとも思いましたが、必ずその歌の後にでてくるビデオレコーダーの頭をしてダンスする人のStop映画泥棒の映像を見てやめようと思うのです。 こんなような歌詞です。まだ全部覚えていません。 ♪映画ってたのしね~、だからシネマって言うのかな。  こんなに楽しいことは、ラララ、らららら、ララララン  みんなで観れば興奮ひゃくばーい、みんなで泣けば感動ひゃくばーい  たのシネ、たのシネ、たのシネ~、MOVIXへよーこそ、  楽しい映画のはじまりぃ~ ということで、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.3

MOVIX自身が自社WEBページで歌詞、動画、楽譜を公開していますよ。

参考URL:
http://www.movix.co.jp/about_movix/hippoco_song.html
harerun
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもほんわかしてきました。

その他の回答 (2)

• ISAW
回答No.2

こんな楽しいことは 一人ぼっちじゃできないよ・・ ていうのは、最後の部分で 歌詞全体は確かこんな感じの歌だったと思います ♪映画って楽しいね だからシネマってゆうのかな どんなときでも どんな人でも楽しいよ みんなで泣けば 感動100ばーい みんなで笑えば 興奮100ばーい 映画って楽しいね みんなひとつになれるよ こんな楽しいことは 一人ぼっちじゃできないよ みんなで泣けば 感動100ばーい みんなで笑えば 興奮100ばーい たのシネ、たのシネ、たのシネ~、MOVIXへよーこそ、 楽しい映画のはじまりぃ~

harerun
質問者

お礼

歌詞つけていただきましてありがとうございます! ほんとにほんわかします。 でも最近映画みにいってないんです・・・

• henryx
回答No.1

♪映画ってたのしね~、だからシネマって言うのかな。  こんなに楽しいことは、ひとりぼっちじゃできないよ~♪ (ついさきほど、MOVIX行ってました) 他のシネコンは、クドいのが多い中で、MOVIXのこのフィルムはライトでいいですよね。 前のCGは正直「不気味」だったのでこちらのほうがいいです(笑) わたしも誰が唄っているのか知りたいです(忌野清志郎っぽい唄い方ですよね)。

harerun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 こんなに楽しいことは、ひとりぼっちじゃできないよ~♪ でしたね。ボクも今日MOVIXに行ってきたところです。