• ベストアンサー

アメリカ版 VHSの字幕について

1965年公開のフランス映画、フィフィ大空を行く(原題fi fi la plume)という作品を探しています。アメリカ版で Circus Angelという題名でビデオ化だけされていることは調べて分かったんですが字幕か吹き替えか分かりません。作品によってさまざまだと思いますが、この辺りの時代のアメリカで公開される国外の映画は字幕と吹き替えどちらが主流だったんですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11145
noname#11145
回答No.1

そのビデオ、こちら(参考URL)のサイトでは、 By Original Language > French というカテゴリに入っているので、それが本当なら仏語音声で英語字幕ということかと思うのですが・・・ (一応、リンク先のアマゾンドットコムの通販ページでは、アルベール・ラモリス監督作品と記載されているので同名の別作品ではないはずです) でも実際に観てみないと何とも言えませんよね。あまりアテにならない情報ですみません。

参考URL:
http://video.idealo.com/45801R45638-2K5-International-By-Original-Language-French.html
obaq7345
質問者

お礼

回答ありがとううございます。とても参考になりました。