• ベストアンサー

ドラゴンと闘う映画

おぼろげな記憶なのですが4~5位前に公開された映画でドラゴン(竜)対人類の闘い・・・・のような内容の作品。観ようと思ってて観ていないことをふと思い出し、いろいろ調べたのですがどうしても分かりません。心当たりの有る方居たら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.2

「サラマンダー」ではないでしょうか。 突然甦った火を吐く飛竜(サラマンダー)により世界は中世さながらに荒廃、生き残った人類は…というもの。 URLはネタバレですので、最後までは読まない事をオススメします。

参考URL:
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/REIGN_OF_FIRE.htm#more

その他の回答 (1)

noname#40636
noname#40636
回答No.1

「サラマンダー」ですか?ちょうど4~5年前くらいだと思います。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/030918sara.html

関連するQ&A

  • ドラゴンが出てくる古い映画を探しています。

    昔見た映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなので、お心当たりがあれば教えて下さい。 すごろくのようなボードゲーム仕立てになっており、コマになるのはドラゴン。プレイヤー自身がドラゴンになってゲームの世界に入る。という内容だったと思います。 見たのは15年~20年ほど前で、レンタルビデオだった気がするので、いつごろの作品なのかも分かりません。 見たのが小さいときだったので、情報が少ないく、不鮮明なのですが・・・もし、これか?というのがあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ドラゴンが出てくる映画のタイトル

    こんばんは。 数年前にテレビで見た映画のタイトルがわからず、質問させていただきます。 内容は、 ある国の王?は、ドラゴンと心臓を半分ずつ共有している。 ドラゴンは人間と仲良し?のようですが、王はとんでもない暴君。 家臣は王を倒そうとするけど、王を倒すとドラゴンも死んでしまう。 ドラゴンは自分を殺せと言うけど、家臣たちは迷う。 ラストがどうなったか失念した上、すごく曖昧ですが、こんな内容だったと思います。 おそらく、聞いたら「あぁ!」と思い出すようなタイトルだったと思うんですが・・・。 どうしても思い出せません。 心当たりのある方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ始まるはずの映画

    昨日CMで流れた映画が観たいと思って ネットで検索したら、、でてきません! 心あたりある方教えて下さい! 洋画です。 覚えている内容は バックパッカーのカップが麻薬を運んで 逮捕される。 確か、実話、、と言ってた。。 (記憶曖昧) これも、曖昧な記憶ですが5月26日公開 と出てた気がしました。 でも調べたら5月26公開作品はないみたいでした。 レンタル、DVDも一応調べました。。 分かりませんでした。 もし、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レッド・ドラゴン(映画)

    レッド・ドラゴンと言う映画の中で「巨大な赤い龍と太陽の衣をまとった女」の絵画が出てきましたが、これは何の象徴なのでしょうか?

  • ドラゴンがでてくるこんな映画

    数年前に地上波でもやっていた映画なのですが、題名も内容も忘れてしまいました。確かこんな内容でした↓ ある王子(ただの青年?)とドラゴン(人の言葉を理解してしゃべる)が出会い、一緒に冒険をしながらその青年はお姫様(ここも不確か…)と恋をするのですが、そんな最中にドラゴンがどっかの悪者の男に捕まってしまい…。 と、こんな内容だったと思います。あまりにも内容を覚えていないので、、、すみません。確か舞台は中世のヨーロッパだったと思います。 今すごく見たい映画なので、よろしくお願いします。

  • エラゴン以外でドラゴンライダーが出てくる映画はありますか?

    お教え下さい。 映画「エラゴン」以外でドラゴンライダーが出てくる映画はないでしょうか? かなり昔の映画だと思うのですが、その映画ではドラゴンライダーが親の敵討ちをするようなストーリーだったと思います。 もし心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 地元で公開されていたホラー映画(?)を教えて下さい

    今から30年程前、北海道上川郡で公開されていたホラー映画(もしくは映像作品)を探しています。 キーワードは、『カラカラ』何とかという名前だったと思います。 私は見たことは無いんですが、最恐に怖い、一度見たらトラウマになるというような触れ込みだったと記憶しています。 もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか、この謎の映像作品の正体を教えて頂けないでしょうか。 何卒、よろしくお願いします。

  • 映画ドラゴンボールZでブロリーが出てくる作品

    質問内容は題名の通りです。 アニメ、ドラゴンボールZの映画でブロリーが出てくる映画の作品を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔みた映画のタイトルが思い出せなくて、ネットで検索しても、記憶が曖昧すぎてわかりません。 その映画をみたのは、5年前~7年前です。 アニメでした。 映画館でみました。 飛行機のような飛ぶ感じがメインのものでした。 ドラゴンのようなものがでてきたようなでてきてないような、、、ですすいません。。 こんな少ないキーワードだけで教えてくださいというのは、本当におこがましいことだとわかっていますが、どうしてもわからないので、わかった方、心当たりのあるかたは教えていただければ嬉しいです。

  • ドラゴンボールの実写映画化について

    ドラゴンボールの実写映画化の話は進んでるんでしょうか? いつ公開かきまってましたか? 最新情報っぽいものをなんでもいいのでを教えてください。よろしくお願いします。