洗浄器の設備設計について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 洗浄器の設備設計について悩んでいます。現状の洗浄液の循環器系が不完全で、内製することを考えています。工程は高圧洗浄、超音波洗浄、純水洗浄、乾燥の順で行います。ただし、超音波発信機は現状のメーカと同じものを使用します。高圧ポンプ、フィルター、イオン交換幕、乾燥機などのメーカについて教えてください。
  • 洗浄器の設備設計について悩んでいます。現在の洗浄液の循環器系が不完全であるため、内製を考えています。洗浄の工程は高圧洗浄、超音波洗浄、純水洗浄、乾燥の順で行います。ただし、超音波発信機は現在のメーカと同じものを使用します。高圧ポンプ、フィルター、イオン交換幕、乾燥機などのメーカについてご存知の方は教えていただけませんか?
  • 洗浄器の設備設計について悩んでいます。現在の洗浄液の循環器系が不完全で、内製を考えています。工程は高圧洗浄、超音波洗浄、純水洗浄、乾燥の順で行います。ただし、超音波発信機は現在のメーカと同じものを使用する予定です。高圧ポンプ、フィルター、イオン交換幕、乾燥機などのメーカについて情報を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

設備設計(洗浄器)そのご

閑話休題 5月ぐらいからずーとログインできませんでしたが(自宅のパソコンはいまだログインできません)←メールしたらクッキーが悪いらしいのだ [パソコンのユーザ名]@mori.nc-net.or[1].txt というクッキーはありませんでした 見ている人で入れない人もいると思うので何とかしてくださいと、 愚痴りながら 質問 今度は、洗浄器を作ることになりました 現状あるのだけど、いまいちらしいです 設備を見てきたら どうも洗浄液の循環器系が、ヒンソでした (不綿糸フィルターがついているだけ) というわけで内製しようという話が出ているのですが どうしたもんかと、悩んでいます 工程は考えてみたけど 高圧洗浄→超音波洗浄(脱脂)→純水洗浄 → 乾燥 超音波発信機は現状あるメーカと同じにしようと思うのですが 高圧ポンプおよび普通のポンプ フィルター イオン交換幕 乾燥機 など取り扱っているメーカは知りませんか ここぞというメーカがあれば、教えてください

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

「高圧洗浄→超音波洗浄(脱脂)→純水洗浄 → 乾燥」 について、汚れのフローや洗浄液の次水槽への持ちこみ量について検討することをアドバイスさせていただきます 具体的な点については、洗浄物・汚れ・目的により対応が変わると思いますので基本的な事柄について、参考のホームページを読んで洗浄システムを検討してください

参考URL:
http://www.green.dti.ne.jp/aabccdx/
質問者

お礼

忘れ去っていましたが いまだ、200Vの工事ができず試験できません 汚れのフローや洗浄液の次水槽への持ちこみ量も検討の余地がありそうですね

回答No.2

質問についての回答でなくすみません。 小生も5月から、ログインできずクッキーやらSSLやら色々と調整しましたがダメでした。で、止む無くFirefoxというブラウザを使ってログインしています。自宅ではIEブラウザで普通にログインできるのですが、職場では使い分けしています。当社のネットワークの問題かと思っていました。技術の森さんから皆さんに情報提供して頂きたいと思います。このブラウザでも時々混雑か何かのせいで送れないこともあります。

質問者

お礼

質問内容とはずれますが うちに来た、問い合わせの回答 お問合せいいただき、ありがとうございます。 ご連絡が遅くなり大変申し訳ないのですが、こちらで調査をいたしました ところ、原因といたしましては5月9日に行われたシステム変更の際に、 「Cookie」の持ち方が変更となったことが考えられます。 そのため「Cookie」が上手く変更出来ない環境の場合には、 インターネットを見るためのブラウザが、古いログを(自動的に) 記録しているため、ログイン等が出来ず次の動作に進めない状態と なっております。そういった場合には「Cookie」の削除が必要と なります。 情報を一度削除することで、最新の画面を表示するようになります。 以下に、削除方法を案内いたしますので、恐れ入りますが、ご確認 いただけますようお願い申し上げます。 1. パソコンのスタート画面、またはデスクトップから、   [マイコンピュータ]を開きます。 2. [ローカル ディスク(C:)]をクリックし、 [Documents and Settings]のフォルダを開きます。 3. [パソコンのユーザ名]が記載のフォルダを開きます。 ※上記フォルダ名が無い場合には[Administrator]を開いてください。 4. [Cookies]のフォルダを開きます。 5. その中から『 [パソコンのユーザ名]@mori.nc-net.or[1].txt 』の ファイルを削除します。 ※削除時は他のファイルを削除しないよう注意してください。 6. 後は必要に応じて開いたウインドウを閉じます 以上の動作を施してもなお、状態が変わらない場合にはお手数ですが 再度ご連絡いただけますでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。 閑話休題でも書きましたが [パソコンのユーザ名]@mori.nc-net.or[1].txt はありませんでした ほかにもきっとたくさんいるはずだと思うのですが

回答No.1

質問についての回答でなくすみません。 小生も5月から、ログインできずクッキーやらSSLやら色々と調整しましたがダメでした。で、止む無くFirefoxというブラウザを使ってログインしています。自宅ではIEブラウザで普通にログインできるのですが、職場では使い分けしています。当社のネットワークの問題かと思っていました。技術の森さんから皆さんに情報提供して頂きたいと思います。