パレット上の製品をクレーンで吊り上げる方法について

このQ&Aのポイント
  • パレット上の製品をパレットごとクレーンにてマテハンする方法について教えてください。
  • パレット上の製品をクレーンで吊り上げるための機材や製作品について知りたいです。
  • パレット上の製品をパレットごとクレーンによって取り扱いたいと考えています。何か良い方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パレット上の製品をパレットごとクレーンで吊り…

パレット上の製品をパレットごとクレーンで吊り上げる方法について パレット(800×800程度の大きさ)上に有る製品(定格荷重1.5トン以下) をパレットごとクレーンにてマテハンしたいのですが何か良い機材は 無いでしょうか? 教えてください フォークリフトの替わりにクレーンでマテハンしたい為 イメージ: パレットハンガーという製品に似た物でパレッと製品をクレーンのフックで吊り上げる そのようなマテハン機械(製作品も含めて)は無いでしょうか? (パレットハンガーは製品を載せたものは吊れないとの事のようです)

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

普通にありますよ。 中古のフォークリフトの爪を転用して製作したりもします。

参考URL:
http://www.miyake.co.jp/hang/p-hang-1.htm
質問者

お礼

カタログを見て勘違いしていたことが分かりました お忙しいところ有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.1

アームを”コ”字に曲げたものを見たこと有ります。 コの下側をパレットの隙間にいれ、上をクレーンで吊ってました。

質問者

お礼

解決しました お忙しいところ有難うございました