PSEについての要件と窓口について相談する方法

このQ&Aのポイント
  • AC100V入力DC24V出力のACアダプタを介して、モーターで駆動する家電製品の輸入販売を検討しています。PSEに関する要件を確認したい。
  • 関東圏でのPSE要件の確認は、経済産業省、JET、JQA、テュフ・ラインランド・ジャパンの窓口に相談することを考えています。
  • 窓口によって手数料や対応に違いがあるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PSEについて

AC100V入力DC24V出力のACアダプタを介して、モーターで駆動する家電製品の輸入販売を検討しています。 PSEに関する要件を確認したいのですが、関東圏と言うことで、経済産業省、JET、JQA、テュフ・ラインランド・ジャパンのいずれの窓口に相談に行く事を考えています。 手数料、対応などについて窓口で違いがあるのか教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

電話で確認できますよ。(当然無料です)

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/