• 締切済み

不正メールにアクセスしてしまいました

SoftBankのiphoneを使っています。2日前に不正メールの添付ファイルにアクセスしてしまいました。 それからなん度もメアドを変えて同じところから、メールが入って来ました、迷惑メールとして対策はしましたが、ウイルス感染してないかと心配です。何か良い対処方がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

復元を試してください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204184 但し事前にバックアップを忘れずに。

回答No.2

iPhoneはご質問の経路がウイークポイントになっています。 ただ、最近のiOSやWindows10、Androidは、例えウィルスなどに感染しても他のアプリに影響がしにくいようになっています。 なので、あんまり心配はないかと。

• 121CCagent
回答No.1

iPhoneで脱獄とか特殊な事をしてないなら言われている「不正メールの添付ファイルにアクセス」してもウィルスに感染するって可能性は低いとは思います。