• ベストアンサー

不正アクセスされない為に

ADSLを使用しています。 不正アクセスやウイルスに感染されない為に パソコンを使用しないときは電話回線からはずして おけばその間は感染せずに済みますか?

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

>電話回線からはずして まぁ、これ以上ない防護策ですが。 パソコンを使っていないときは、電源を切っておけば、電話線から抜かなくても良いですよ

その他の回答 (3)

• O_O
回答No.4

>パソコンを使用しないときは電話回線からはずして 不正アクセスについては最善策です。 >ウイルスに感染されない ネットをかえしてのウイルス感染は防げますが、 みずから、CDなどを通して感染する場合は別になります。 どちらにせよ。ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトとファイアウォールを入れておいた方が良いでしょう。

• siroutom1
回答No.3

しかし次に電話回線とつなげた瞬間に、ウイルスに感染スパイウェアーの侵入という結果が待っています。 そうならないために、対策はとったほうがいいでしょう。

• lasichi
回答No.2

線を外さなくてもPCの電源を切っておけば不正アクセス、ウィルス感染の心配はないです。