CNCメーカーとは?三菱、安川、ファナックの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • CNCメーカーとは、主に三菱、安川、ファナックなどがあります。それぞれのメーカーには長所と短所があります。
  • 三菱は高い精度と信頼性が特徴であり、多様な産業に対応しています。安川は高速加工が得意であり、柔軟性があります。ファナックは安定した品質と使いやすさが魅力です。
  • これらのメーカーは国内外で広く使われており、それぞれの特徴によって選択されています。
回答を見る
  • 締切済み

CNCメーカーについて

CNCメーカーには主に三菱、安川、ファナックがありますが、 それぞれの長所、短所がわかりません。 教えてください!

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

それぞれの長所、短所の意味は何でしょうか? 価格差でしょうか?能力差でしょうか?互換性でしょうか? ファナックだけでも数種類のNC装置がありますし A社の上位機種とB社の下位機種で比較しても無意味ですし ココに質問するよりそれぞれのメーカに直接問い合わせた方が早いと思う