合板、チップボードの在庫処分について

このQ&Aのポイント
  • シックハウスの問題から合板もチップボードもF☆☆☆☆基準が出来たが、在庫は以前の基準の材料が残っている
  • 基準値内での利用の方法もあるが、材料メーカーの証明書が必要で在庫を抱えている
  • 畜舎などに使うなど用途はあるが、在庫処分の方法、アイデアを求めている
回答を見る
  • 締切済み

合板、チップボードの在庫処分について

ご存知のようにシックハウスの問題から合板もチップボードもF☆☆☆☆という基準が出来て素材メーカーも対応できるようになってきましたが、私どものような加工メーカーでは以前の基準の材料を在庫しています。基準値内での利用の方法もある(例えばホルマリンキャッチャー剤を塗布する)のですが、材料メーカーの証明書が必要で、結局在庫を抱えています。畜舎などに使うなど用途はあると思いますが、どなたかこういう材料の在庫処分などの方法、アイデアがありましたらご提案下さい。

noname#230358
  • 木材

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

私も提案できますが、プロをご紹介致します。「災い転じて・・・」の可能性を秘めています。是非、前向きに検討されては如何でしょう。下記へ問い合わせをして下さい。(株)レーテック/糸井川社長 TEL:0573-65-6622 です。SKのイトウから紹介を受けたと言って下さい。

質問者

補足

ご案内ありがとう御座います。早速連絡を取らせて頂きました。施工方法としての提案で、封止塗料を塗布するのではなく、分解するといった機能性塗布材のご案内でした。施工上では参考とさせて頂きます。 3×6尺サイズで在庫になったものを処分するサイトとか、用途をご指導頂けるとありがたいと思っています。多くはE1規格のパーチ材です。