送り最適化ソフトの紹介

このQ&Aのポイント
  • 送り最適化ソフトとは、NCプログラムを読み込んで送りの加減速を最適化するプログラムです。
  • このソフトは、特にコーナー部の減速などの最適化を行い、プログラムを変換します。
  • 具体的なソフト名については、詳細がわかりませんが、専門のプラ型屋で詳細を聞いてみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

送り最適化ソフト

プラ型屋でNCプログラムを作成しております。 作成したNCプログラム(テキストファイル)を読み込んで、 送りの加減速(主にコーナー部減速等)を最適化した プログラムに変換してくれるソフトがあるようなことを 聞きました。どのようなものなのか、また何というソフト なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#230358
  • CAM

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

VERICUTはどうでしょうか。価格的には安くはないらしいのですが・・・。 おすすめです。

参考URL:
http://www.cgtech.com/jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、代理店に問い合わせてみたいと思います。