LOMODとは?

このQ&Aのポイント
  • LOMODという材料について知りたいのですが
  • LOMODはポリエステル系エラストマーの一種です
  • LOMODについて詳しい情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

LOMODという材料の事をご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。ポリエステル系エラストマーの様なのですが・・・

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.3

下記情報が入ってきました。 DSM Engineering Plastics has bought market share for the additional capacity planned for its Arnitel copolyester products by taking over GE Plastics' Lomod business. GE will stop selling Lomod, and DSM will supply the business with Arnitel. Arnitel is available as block polyetheresters and block polyesteresters and is used in a variety of applications such as automotive boots and bellows, airbag covers, electrical connectors, wall membranes, hoses, medical drapes and gowns and diaper backing sheets. Lomod is noted for its use in vehicle airbag covers. どうもGEはlomodから手を引き、DSMにlomod関係を売ったようですね‥。DSMに確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。こちらでもいろいろ調べて言った結果DSMに売ったらしいことはわかりました。その後、どうなったのかはわかっていません。現在、DSMに問い合わせております。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょうど私も他のメーカーの他の樹脂ですが探していたのですよ。 私のほうはメーカーは知っていたのですが、同様に樹脂が見つかりませんでした。 結局は10年前に使用していた樹脂だったので、現在はその改良したものが出ておりました。 もしかするとLomodも同様に名前が変わって改良したものが出ているのではないでしょうか? 再度GEに確認されることをおすすめします。

質問者

お礼

そうですね、ひょっとするとそういうことかもしれませんね、一度確認してみます。ありがとうございました。

回答No.1

Lomod は コポリエステル・エラストマー GEのプラスチック です。 検索で出てきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。GEであるらしいことはわかっていたので、GEPJに問い合わせたのですが、わかりませんという回答でした・・・。やっぱりGEですね。どこか物性が調べられるところがあればうれしいのですが・・・