• 締切済み

樹脂にエラストマーを含有させたときの樹脂の劣化は?

6PA・PP・PE等のベース樹脂にエラストマーを1~3%混ぜて、樹脂にゴム性・弾性を持たせたいと考えていますが、エラストマーを含有させることによる耐光性等の劣化はエラストマー有無で異なるのですか?また劣化に強いエラストマーにはどのようなものがありますか?ご存じの方、教えて下さい。

• 化学

みんなの回答

noname#13173
noname#13173
回答No.2

1~3%の添加量なら、あまり効果が無い可能性高し。 もっと添加量が高いと、やはり耐光性に影響が出てくるものと思われ。 JSRなどが上市している水添ゴムなら、カナーリ耐光性が高いはず。PEやPPと遜色無いくらい。

参考URL:
http://www.jsr.co.jp/
noname#2926
noname#2926
回答No.1

駒沢化成さんの『伝言板/Q&A』で質問してみては? 賑わっているみたいでしたよ。 やっぱプロにきくのが一番です。 ほかにも『プラスチック成型 掲示板』といった風に検索するといろいろ 出てきますよ。 こんな感じでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.komazawa.co.jp/