ガラスレンズの梱包の仕方

このQ&Aのポイント
  • ガラスレンズの梱包方法を教えてくださる方にお願いします。
  • 外傷等の悪影響を与えない方法をご教示ください。
  • トレーを使用し上下で挟み込み真空パックをするなど、さまざまな方法がありますが、実績のある方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ガラスレンズの梱包の仕方

ガラスレンズの梱包方法を教えてくださる方 宜しくお願いします。 (社外へ宅配等を利用し発送する為、外傷等の  悪影響を与えない方法です。) *トレーを使用し上下で挟み込み真空パック  をするなど、さまざまあると思いますが  実績がある方、教えてください。 *レンズの大きさ・・・φ3からφ5程度 

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

弊社でレンズを購入した時はこんな感じで梱包されて来ます。 レンズクリーニング用のペーパーで包み、それを真空パックし、スポンジで上下から挟みプラスチックのケースに入れ、乾燥剤を入れ真空パックされた物が、ダンボール箱に入って送られてきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり初心者でしたので、想像はできるんですが確信が持てませんでした。大変参考になりました。