豆電球(ブラックライト)の購入場所は?

このQ&Aのポイント
  • ブラックライトを乾電池で使える豆電球タイプで探しています。
  • 最近、AC100Vタイプの豆電球が売られていますが、ポータブルタイプを探しています。
  • LEDは周波数が低いため、370nm以上の豆電球が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

豆電球 (ブラックライト) どこで購入できますか?

ブラックライトを探しています。 乾電池で使える豆電球タイプを探しています。 蛍光管タイプは知っていたのですが ポータブルタイプが欲しいため探しています。 最近、AC100Vタイプの豆球が売られていました。 豆電球もあるのではないかと… 御返答ありがとうございます。 確かにLEDもあるのですが 周波数が若干低いので使用できないのです。 370n以上を必要としています。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

サイズや目的が良くわかりませんが、LEDなら使いやすいかと思います。 単に電池で使うだけなら蛍光灯タイプでも可能ですし 市販されています。 紫外線LED http://www.nitride.co.jp/led.html 秋月電子 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=uv&s=popularity&p=1&r=1&page=#P-00282

質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 確かにLEDもあるのですが 周波数が若干低いので使用できないのです。 370n以上を必要としているもので… 蛍光灯タイプは所持しています。 もう少し小型で、携帯性と集光性がいいものを欲しています。