ABSとゴムの接着方法は?

このQ&Aのポイント
  • ABSとゴムを効果的に接着する方法について教えてください。
  • ABSとゴムを接着するための効果的な方法はありますか?教えてください。
  • ABSとゴムをうまく接着するための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ABSとゴム

ABSとゴムをうまく接着出来る方法を検討しています。なにかいい方法があれば教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

接着剤を使用する場合 ABS樹脂と天然ゴムを接着する場合の接着剤は主成分がクロロプレンゴム、SBS.SISブロックゴム、シアノアクリレートの接着剤が、 ABS樹脂と合皮ゴムを接着する場合の接着剤は主成分がクロロプレンゴム、二トリルゴム、SBS.SISブロックゴム、シアノアクリレートの接着剤が良いようです。 日本機械学会 機械工学便覧 工業材料 より

回答No.1

ゴムの種類を補足してください。 たとえばこのうちのどれ? 普通のEPゴムをくっつけるだけならホームセンターへ行って プラスチックとゴムがくっつくものを買ってくれば良いです。 特殊なゴムの場合は補足説明してください。 ほかに必要な条件などあれば。 用途も分かると適切な回答が出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.kimoto-gomu.co.jp/index3f.htm