• ベストアンサー

RPGツクールXPのRGSSの読み込みの仕方

ネットで拾ったRPGツクールXPのRGSSのスクリプトの読み込みの仕方が分かりません教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

Script/外部のスクリプト(.rb)を読み込む #絶対パス指定の場合 require "c:\\RGSSScript1.rb" require "c:/RGSSScript1.rb" 上記同じ意味 #相対パス指定の場合 $: << File.expand_path("./") require "RGSSScript1.rb"