• ベストアンサー

RPGツクールとMMO

カテゴリー違いでしたらすいません。 最新のRPGツクールを購入しようと思うのですが知りたい事があります。 RGSSというスクリプト言語を使えるようですがこの言語でRPGツクールをMMOのようにする事は可能でしょうか?(何人かの人が対戦できるようにする事は可能でしょうか?)。 可能なら何を勉強するべきか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> それは知っています。 > なんとかして何人かで対戦できる環境にできるのかどうかだけ確認したいのですが それなら分かりそうなものですが。 ツクールのシステム自体を改造しない限り、マルチユーザ対応には出来ないと思います。

takutaku1
質問者

お礼

そうですか、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

RPGツクールってシングルユーザが基本だと思うのですが、最新版ではマルチユーザ対応しているのか確認しましたか?

takutaku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >RPGツクールってシングルユーザが基本だと思うのですが それは知っています。 なんとかして何人かで対戦できる環境にできるのかどうかだけ確認したいのですが・・・。